

ふい~

アイソンさんは本当にやる気がありませんね
天文台がほしい結城です

さて、今日の日記に参りましょう
っても、書くことはあんまりないんです
やったことと言えば、家の洗い物をやったことぐらい・・・
母さんの体調が芳しくないので
え~と・・・
あとは提督やってたくらいですかね、いつも通りです

かなり今日は短いですが書くことはないし、バイトに行かなきゃなんでこんなもんです
体調は良くなったので、心配なしですしね(笑)
それではっ!

ギャアアアア

別にいいじゃないか!課金しても
艦むすを自分の手元に置こうと思ったら、もう一杯だったんですよ
これからも増えるみたいですし、ちょうどいい機会かな、と
ちなみに、母港拡張のみです

さて今日も日記を綴っていきましょう
今日は8:00に起き、8:30に学校に行こうと思ったんですが、まさかの起床時間8:30
あれ??
仕方がないので9:00出発で学校に急いでいきました
んで、掲示板のほうを見てみたら・・・
今日二限無いよ☆
ふざけんなよ、この野郎・・・
何しにこっちは急いで出てきたと思ってんだよ!!
まあ、わめいてもしょうがありません
仕方がないので図書室で時間つぶし
問題は四限にも発生しました
金曜日の四限は、外人の先生による英語コミュニケーションの時間でございますが、なぜか教室の前の方にはボウルやらホイッパーやらの器具が・・・
まさかのケーキを作ろうでした
四人グループで作っていましたが、ケーキ作りの工程の9割ほどは自分がやりました
他人に任せておけんというのと、自分がやるという気が強くてですね
しかもこういうのは小さいころから母の手伝いとかでやっていたので、かなり得意です
隣の女子のグループよりも
ちなみに、焼いてはいません
先生が車に乗せて、家で焼くと言ってましたから

あとは、天文関係の話でも
天文ファンじゃなくても聞いたことのあるアイソン彗星なんですが、どうやら蒸発してしまいましたね
十二月に観測しようとしていたのにとても残念です
またああいった彗星が出てくるといいですね

最後に、実は今日の日記は二回書いています
なんでかというと、出来上がったので上げようとしたらまさかの亜空切断くらいましてね
ええ、効果は抜群です
こうやって一から書き直しました
本当に疲れましたよ

今日はこれぐらいです
疲れました・・・
それではまた明日っ!

ふぁ~

さくちの体調はすごい気になっています
あんまりひどくならないやつなのに、38度とか・・・
まあ、独り暮らしの疲れがまとまるころかもしれませんしね
こっちは単純にみんなから風邪を貰いまくっただけです
うれしくない貰い物ですね

さて、今日の日記に参りましょう
今日は遅めの9時起床です
昨日のバイトとか、体調の悪さとか考えても、もっと寝ておきたかったのですが、そういうわけにもいきません
今日は起きて身支度したらさっそく補聴器屋に行ってきました
車でです
今週に入ってから、前悪くなったほうの反対側がおかしくなってきたのでね
クリーニングとかで治りました
なので、修理費はゼロ円
そのあとは、艦これ・・の母港を拡張するためにちょっと入金してきました
財布に、それほど痛みはないから大丈夫です
帰ってきてからはゆっくり過ごしていました

今日は木曜日なんでこんなもんですかね?
この後から今日もバイトが入っています
ほんとうなら、ちょっと休みたいんですがね・・・
では、行ってきます

とても楽しい講義でした

なんか最近、帰りに時雨によく合う結城です
今日はそこまでひどくはなかったのですが、時雨に遭っちゃいました
天気予報ではこんばんは雨ということで、今日のバイト先のお客さんは少ないかな?と思っています
どうなるかはまだわかりませんが

さてさて、今日の日記に行きましょう
今日は一限からの講義でした
特にここでは書くようなことはありませんね
二限目も同じくです
面白かったのは三限でした
三限は世界史演習なので、この間飲みに行ったみんなと一緒の講義です
どうなったかというと、飲み会前よりもさらにうるさくにぎやかで落ち着きのない楽しいクラスになりました
先生との距離も短くなったからか、先生も巻き込んでいましたね
で、前回の講義の続きというわけで、いろいろ説明がなされたあと、感想文のほうで先生が気になったことなどをいろいろおっしゃっていたんですが、最後らへんに特に気になったものとして読み上げていったんですよ
その時に間違えて、匿名でいつもやっているのに、女子の名前をうっかり言いかけたんですね
もちろん、取り繕ってもみんなわかってしまいまして大笑い
その後、イニシャルにとどめておくと言いながら、僕の名前をしっかり言ってしまい、ここでも笑いが
さらに次の子には、もう隠す気が無いのか普通に名前で呼んで・・・
腹筋が痛くなりました、笑いすぎて
その後の四時間目はとても暇でしたね
昨日は帰りの電車が風量規制で遅れが生じたんですけど、今日はまさかの行きでした
明日は講義が入ってないのでわかりませんが、明後日も風量規制がありそうに思います

今日はこんなもんですね~
それでは、この後からはバイトに行ってきます!
ちょっと体が怠いですが

うあ・・・

一応、実家に住んでいるので成人式は出席します
つか、高校の成人式なんて初めて聞きましたよ!?
そんな告知は一切来ていませんし、今の今まで聞いてませんからね
それに関しては、出るかどうかは未定です
高校の友達か、高校の部活のみんなが出るのかとかを総合して判断しようと思います
如月さんはどうするんでしょう・・?

さて、今日の日記に入りましょう
今日は二時間目だけなんですけど、偶然クラスの子と一緒の電車に乗り、楽しい登校になりました
普段は一人で黙々歩いていますからね
その後は漢文を
今日は楽勝で、しかも30分短縮で終わりました
そのため、早めに家に帰れる~と思いました
飯を食い終わり、歩いて駅へ行き、電車に乗って・・・あれ?止まった??
しかも、動かない
動き出したと思ったら、まさかの徐行運転
遅延は十分くらいでしたが・・・まさかまさかでした
原因は風量規制
そこはよく規制されるんですが、まさか乗っているときに規制されると思いませんでしたね

っと、今日はこんなもんですかね
ちょっと熱が出てきたので、今日はこの辺で終わりたいと思います
明日はバイトがあるんで、更新はないかもです
それではっ!

雨だねえ

はい、こんばんは~
ちょいっと寝不足気味な結城です
今日は起きるの遅め、出発が遅め、雨予報だから家から駅まで歩かないといけないの三拍子のせいで、普段は使わない在来線を使う羽目になりました
使って遅刻しました(笑)
なにせ、鳴海駅に着いた時に乗りたかった電車がいってしまいましたからね・・・
先生からのおとがめが無かったのが幸いでした
あと原因として考えられるのは、登校最中にさくちとメールしまくってたからですかね?
と、面白かったのは三時間目ですかね
すっごい風の音がしたかと思ったら、一気に空が暗くなってめっちゃ雨が降ってきました
その時に先生が「傘持ってくるの忘れた・・」とか言ってましたね
ほとんどの生徒は傘を持ってきていましたが、持ってきてなかった人は悲惨な状況でした
こっちは朝に傘を取りに戻ったのでセーフです
あとは帰りにジャンプ読んで帰ってきた程度ですかね?
それ以外は今日は何にもないです
ただただ、普通の月曜日って感じでしたね
あとはこっから寝るだけです

それでふぁ~


ごめん・・・

はいよ、今日も始まりましたこの日記
艦これやりながら書いていますが・・・

ついさっき、愛宕が沈んでしまいました
原因はクリックがうまく作動しなかったことからの、進撃・・・
やってしまいました、本当に
なんか、絶対にもう沈ませないとしていたのに、やってしまったのでこう・・・ねえ?
いろいろとショックを受けています
しかし、そのおかげでゲージを削れたのは皮肉としか言いようがないです

まあ、今日は朝に飛び起きてから買い物に一時間も拘束され~の、艦これやり~の、飯食いに行き~のみたいな感じでした

今日はこんなもんですかね
まだまだ、E4は突破できません
がんばりたいと思います
愛宕を沈めたからには、こっちも尽きるまでやろうと思っています
それではっ

すいません

涙もろいというか、感受性が高い(母談)らしいですね
人前では泣かないんですが、一人で見ていたりすると泣いてしまったりしています
泣き顔を見られるのって恥ずかしいじゃないですか
なんで、家族の前とかでも泣きません
涙ぐむときは多々ありますが

そんな感じで始まった今日のこの日記
今何時だよ!
はい、夜中の一時を時計が示していてくれてます
ちょっと今日は色々ありすぎて、そのうえ、予想不可能なことまで起きたので、こうして遅くなってしまったわけなのです
では、今日の朝から
今日の朝は6時に起きたのですが、早いと思って二度寝を敢行
結果として、10時におきました
いや、さすがに寝すぎだろう・・・
んで、補聴器をつけてみたら、なんか聞こえ方に違和感
こりゃすぐにでも補聴器屋に行ったほうがいいなと思いまして、行こうと思いましたが、直前に母が今日は祝日でやってないことに気づいてくれまして、何とかセーフ
で、しょうがないので、徒歩30分くらいのところにある、普段はいかない補聴器屋さんに行くことに
「21~23日は担当員が研修のため、お休みさせていただきます」
ざけんな♫
三十分返せと、リアルに言いました
しょうがないので意気消沈しながら帰宅していると・・・
あれ?携帯が無いぞ・・・?
まさかの事態が発生です
20分捜索したのち、何とか発見しました
携帯がパクられたりされたらシャレになりませんからね
その後昼飯を食べて溜まっていた鎧武を三話も見ました
そのあとは、成人式の後の一次会、二次会のご案内が来ていたので、中学の友達に出席するかどうかを聞こうとしましたが、結城の携帯は夏にクラッシュした経緯があり、そこで中学の友達のメアドなどに関するデータはすべて消えてしまっていた
つまり、聞くすべなし
しかし、一次会二次会の出欠の返事は明日まで!!
机を探し回りました、なんかないかと思いまして
その結果、中学校の生徒手帳が見つかりまして、無事連絡を取ることができました
そして、自分の携帯電話がクラッシュした経緯などを説明すると・・・
なんと、いったんこっちに来るというじゃないですか
この寒空の下で話し合うわけにもいかず、妹が定期テスト間近なので家にあげるわけにもいかず、しかたがないので どこかの喫茶店に入ろうと二人でぶらぶら歩いてたんですが・・・
今日祝日でしたよね
どこも早閉まりをしてしまっており、結局寒空の下、色々と話し合っていました
結果としては、向こうの主催の一次会などには出席せず、こっち独自で行うことに決まりました
そのあとは家に帰らずにバイト先へ直行
そのけっかとして、今日はこれを更新することが出来なかったというわけなんですね

今日はこんなもんでしょうか
いや、こんなもんじゃないわな
さすがにいろいろありすぎでしょう
明日は特に予定が無いので、艦これのイベント海域であるE-4突破に全力をかけたいと思っています
それではっ!

遅くなりました

今日は書くのが遅くなってしまいましたね
ちょっと、こっちでトラブルがあったくらいなので大丈夫です
さて、バケツ520とか羨ましいですね
そんなけあれば、E4とかE5とか、時間以外気にせずやれますよね~
んでもって、そろそろ受験シーズンですね
二年前の今はまだまだ遊んでいました、あはは

さてさて、今日の日記なんですが・・・
書くことが全くない
いや、割とマジで
何を書けばいいんでしょうか
電車酔いしたとか、それくらいしかない
面白いことでもやれよ!とか言われても、日記なんでねつ造とかできませんし・・・
文を書くのは好きなんで、盛ろうと思えば盛りまくれる気がします
自分のテンションにとても大きく影響しますが
そうだ!!
今日帰るときにですけどね、雨が降ってまいりました
其の時の俺には傘なんてなくてですね・・
ま、ちょっと濡れたくらいで済んだからよかったものの、かなりさむかった
ホント小ぶりで済んでよかったです
本降りが来てしまったら補聴器が壊れてしまうかもしれないんで・・

とまあ、今日はこんなところです
書いてる途中で火垂るの墓が始まりました
自分は見ません
泣きたくないから
結構、ああいうのとか涙もろかったりします
それではっ!

限界・・・?

ぐでんぐでんになるほど飲んでみたいという気持ちがある一方、体に悪そうなのでそこまで飲みたくなく、結局ちょっとふらつく程度に終わらせている結城です
昨日は10杯飲みましたけど、普段はそこまで飲んだりしません
理性失うくらい飲むとか、どんなけ飲まなくてはならないんですか・・・?
ちなみに、こんな飲むのは飲み会時限定で、普段はほとんど飲みません
自分、ほら、弱いですし
そこら辺から十分強いわ!!みたいな突っ込みが聞こえてきますが、弱いですよ?
二杯目でなんかもう回ってましたし
それでも飲めたのは、周りが騒がしくて、こっちは笑って入れたということが大きいと思います

さて、今日の日記に行きましょう
今日は昼近くまで・・・ではなく、ちょっといつもよりも遅い程度の時間におきました
なんだかんだで五時間半くらいで目が覚めるような体質になったみたいですね
なんで、二度寝・・・
起きてからは飯食って、やることやって、ゲームして・・・
今に至ります
ようやく今日、艦これのバケツが110個、全資源20kまで回復しました
いや、時間かかりましたね


今日はこんなもんしかありません
前文のほうが本文よりも多いってどういうことなの・・・?
さて、この後からはバイトが入っています
今日はどれほどのお客さんが来るのか、とても不安でしょうがありません
せめて平和でありますように祈っといてください!

飲んだ飲んだ

とうとうこんな時間になってしまいました
今日のうちに書きあげたいと思いますが・・・
書けるのか、これ?
コメントが無いので返信しない分時間はありますし

さて、さっそく日記に
今日は昨日の宣言通り飲みに行きました
いや、90分飲み放題で10杯・・・
我ながらよく飲んだと思います
とても今日は楽しかったです
先生とかみんなとか、はしゃいでて・・・
ちなみに俺は飲み&食べ専門
たまに話に絡んだりしますが、基本は聞きながら笑うといったスタイルです
そのおかげで被弾は少なかったですね
最後のほうは若干苦しみながら残った料理を平らげていました
お残しは作ってくれた人たちに申し訳ありませんからね

ここまで一気に五分で書き上げました
今日は短いですね
時間があればもっと書きたいのですが、自分が酔っているという状態をかんがみても何を書いてしまうのか恐いので、今日はこの辺で失礼します
明日はバイトがあるので、ちょっと早めに更新したいと思います

体重

はい、こんにちは
また一段と冷え込んできましたね
朝の自転車が嫌いになってきました。
だって、風が痛いんだもん
手は手袋してるからいいんだけど

ま、今日の日記に行きましょう!
今日は二時間目の漢文の講義だけという火曜日です!
しかも、今日は先生が予定があるらしく、15分短縮にするって・・・言ってたんですが
五分短縮でしたね
あまりにもみんなが漢文を訳せないのが原因です

夏国餽贈視詔書幾道爲多寡

って場所があるんですよね
この文だけに三時間もかけました
道の意味が「みち」じゃなくて、幾道で「何枚か」みたいな意味にしないといけないらしい・・・
分かるか!!
いや、先生も誰かが正解を答えるまで無限ループしてくれるので長いこと長いこと
その所為で、さっきの文は覚えてしまいました
将来の役に立たないよ!!
ま、そのあとも講義は続くんですが、わからないところがまた出てきた→誰かが正解するまで回すからな~→タイムオーバー
なんていうことでしょうね(苦笑)
今日はこの後に親睦会というか、忘年会の日にち決めを学生で決めました
12月中旬ですって
完全に忘年会ですよね、これ
そのあとは帰ってから艦これでございます
ここら辺はいつも通りだね
あ、今日妹と母さんとおやつの時にBMIについて話題が出たので算出してみたんですがBMI21とちょうどいいみたいです
ちなみに今の体重は59kg
さすがにやばいかな?と思って計算したらこれだったのでほっとしました
さくちのデータもやってみましたが・・・
うん、あいつには勝てないよ

ま、今日はこんなもんです
この後からはバイトがあります
明日はちょっと飲み会(?)が入っているので、更新が速いかとてつもなく遅い時間かのどっちかの予定です
最悪、更新なしかも・・・
それではっ!

ojiya

普通の時刻ってこんな時間なんですね
いや、やっぱり普通なのか??
そんな些細なことにこだわる結城です。

さて最初に、やっぱり広すぎるんですね(苦笑)
こうなると、たまにお金持ちがバカでかい豪邸にバカでかい部屋を持っている独身の人とか特集されますけど、やっぱりさみしくなるのでしょうか?
お金を持っても、普通くらいの部屋とか家がちょうどいい気がしてきます

さて、こんな話は置いといて
今日は朝から気持ち悪・・・
昨日の飲み方がちょっと悪かったみたいですね
で、昨日の夜が鍋だったんで、朝ごはんはおじやでした
これがめっちゃくちゃいい方向に動きまして、気持ち悪いのが登校した時にはとっくに消え失せていました
おかゆが胃にいいとか、飲みすぎた次の日の朝にいいとか聞きますが、予想以上でしたね
これから毎日朝はおかゆに・・・しません
基本、おかゆって嫌いなんですよ
なんかね、食べてないみたいな感じがね・・・

っとこんな感じしか今日はないんですよね
なんでだろ?
ま、たまにはこんな短さで終わりましょうかね
さくちに言わせれば、これでも長いわ!!と行ってきそうですけど(笑)

うぐう

いいな、如月さん
11帖とか、逆に一人だと寂しくなりません?
自分の理想的に、独り暮らしするならば8帖くらいがちょうどいいと思うんですが・・・
まあ、こればっかりは個人の感じ方によって異なってきますよね?
あと、独り暮らししてみたいですね
自分はどうやら大学卒業後になるっぽいです
そうなると、さくちとか如月さんが一人暮らしの先輩ですね
なんでも聞けそうだし♫

さて、今日の日記は少し酔ってるっ状態で書かせていただきます
要するに、誤字脱字がいっぱいあるかもですね~
ま、そんな個人の状態はさて置き
今日は昨日の一日の疲れからか、父さんに叩き起こされるまで寝ていました
ま、十時くらいですたけどね
ただ、朝起きた時からお腹が痛いのなんの
どうやら、昨日の賄で辛い物を食べたからでしょうかね?
緩かったです、午前中いっぱい
そんな状態で寿司を食いに行きました、かっぱ寿司です
そんな状態で生もの大丈夫か?とお考えになるかもしれませんが、風邪とかで悪くなっているわけじゃないんでたぶん大丈夫です
そっから、妹を稽古場まで送っていき、家に帰ってきたら部屋の片づけをしていました
いや、昨日おとといに行った徹夜観測中に妹が探し物で机を荒らしまくったらしくてですね、まあ、そんな被害はなかったですが
ちなみに、探し物は3DSの充電器だったりしたわけですが、それはちょっと置いときましょう
片付けが終わった後は、サンドラみて、艦これやって、風呂入って、鍋食べて・・・
気づけばこんな時間です
ゆっくりと言えるかどうかわかりませんが、今日はリフレッシュできた気がします
お酒も飲みましたしね
越後桜という大吟醸らしいです、飲んだのは
かなりまろやかで、おいしかったんですが、親たちはもう少し辛めのほうが好きらしいですね
自分とはちょっと好みが違います
どっちかていうと、甘口のほうが自分は好きです
お子ちゃまとか言うな!

今日はこんなところですかね??
明日は普通の時刻くらいに更新できる予定です

・・・普通の時刻って何時くらいなんだろう?

今日は更新しないといったな、それは嘘だPart2

まさか、今日も書けると思っていなかった結城です
如月さんが頭よさげだと言ってましたが、実はそんなことはありません

さて、書く時間はあると言っても時間が押してきているのでちゃっちゃと行きましょう

昨日の日記に書いた通り、観測、昼飯、テストの三連続でございました
観測では、夕方まで降っていた雨が上がり、大気中の塵が少なくなった影響でとてもきれいに見えました
残念ながらアイソン彗星はわかりませんでしたが
冬のダイヤモンドなどはすぐわかるんですけどね~
もしかしたら、ボヤ~っと見えていたのが案外彗星だったのかもしれません
その後四時間くらい寝て、昼飯の時間まで学校のパソコンルームで暇をつぶし、昼飯へ
その後はテストですね
マジで広さが・・・
特別と言えば特別なんですが、いくらなんでも限度というものがあると思います
ちなみに、その一人であったため、予定時間よりも早めにテストが開始され、問題回収などに時間をかけることもなく、すぐに帰ってこられたわけでございます

今日はこんなもんですね
明日は休みなんで、ゆっくりしたいと思います
じゃ、バイト行ってきます!

今日は更新しないといったな、あれは嘘だ

というわけでこんばんは~!
今日は更新しないと昨日の日記に書いてたけど、こうして更新しましたよ!
え?予定があったんじゃないかって??
もちろんありますよ?
今だってまだ学校にいるんですから
その大学のパソコンをちょっとお借りしていたりします
規約を順守しているので問題はありません

さてさて、なんで今日は家からではなく学校からかというと徹夜観測を今日実施するんですよね
家帰ってもいいんですが、往復四時間もかかることはしたくないんでね
おとなしく学校にとどまることにしたってわけですよ
今日のメインターゲットは明け方に見えてくるアイソン彗星です
なにせ、一生に一度見えるかどうかの大彗星ですからね
見なきゃ損ってもんです

とまあ、これくらいにしておいて
今日の日記とまいりましょうか
今日は学校に行く前にウルトラマンギンガとIS2が残っていたのでちゃちゃっと見てから登校!
来週からギンガはまた本編が始まるらしいですね
しかも、あのガルベロスが登場するとは・・・!
数いるスペースビーストの出世頭ですよね、彼(?)
個人的にはイズマエルかザ・ワンを再登場させてほしい・・・
おっと、話がずれてる
まあ、学校のほうは特に書くことはありません
あったとすれば、明日のTOEICの会場ですかね?
うちの通ってる学校はTOEICを受けなくちゃいけないんですよ
ま、その受験費は学校負担だからいいんですけど
会場はもちろん学校。
しかし、聴覚障害を患っている僕は別室受験なんです
その別室、どこになるか決まったら携帯のほうに連絡が来るはずなんですが、今日まで全く連絡なし
3週間前に申し込んだんですけどね~
で、しょうがないので昼休み中に生協に行って問いただしてみると・・・
なんと、100人以上入る教室に、ただ一人だけ、受験だそうです!!

・・・いや、ちょっと待ってよ
なんで、おれ一人のためにそこまででかい教室で一人で受けなあかんの?
さみしいを通り越してめっちゃ空しいじゃん!!
それならまだ去年みたいな小教室にしてよ!!

て、言いたいんですけどね
もう決まったらしいですから変更はできません

ということがありました

今日はこんなもんです
ンでもって、明日は本当に更新ができません
なんでかって、徹夜観測→昼飯→TOEIC→全力で帰宅→息をつく暇もなくバイトに出撃→帰宅は24:00以降だからです
こうしてみると、かなりのハードスケジュールですね、明日
気力さえ残っていれば、バイトから帰還したのちにあげるかもしれませんが・・・無理だろうな
また前みたいに日曜日に二つ挙げると思います
今日はこんな感じでしょうか?
それではっ!

畜生!

はいこんばんは
すいません今日の更新がとても遅いですよね
ついさっきまで艦隊コレクションのイベント海域のE-4に出撃させまくっていました

今日の朝の九時から開始したわけなんですが、途中にメンテナンスがありまして
11時から16:30にですね、予定時間を超過しての自分が所属しているサーバーにメンテナンスがね・・・
まあ、それのせいで遅くなるから、当然、やる時間もかかるわけなんです

そして、自分の作戦も最初の二時間、もったいないことを連発していましてね
それもここまで遅くさせる原因の一つに・・・

まあ、こんな感じだったんですが、果たして突破できたのか!?


・・・できませんでした
つか、リタイアです
高速修復剤、通称バケツがやばくてですね、しかもゲージを削れない
いまの時点で26個あるんですが、これ使い切ってもたぶん無理なんですよね

なんで、諦め・・・あれ?
イベント期間の延長・・・?

やったああああ!
というわけで、再来週の日曜日にバケツとかがたまれば再チャレンジしたいと思います

今日はこれだけですかね?
明日は都合により更新できません
それではっ!

おかしくね?

なんであんたの子なんだよ・・・
つか、おかしくないかね?
いや、え・・?あれ??

はい、こんな調子で始まりました、今日の日記
最近、始まり方がなんかおかしい気がするのは俺だけでしょうか?
ま、それは一旦置いといて
今日は一限目が休講ということで、昨日と同じくゆっくり起きたはいいんですけど
その三十分後に妹を学校近くのファミマに送っていく羽目になりました
もちろん、車でね
遅刻するとか何とかで
しかも、妹載せてアクセル踏んだ瞬間に、「あ!あれが無い!!」とか言って急ブレーキさせてくれますし・・・
なんやねん、今日の朝
その後は学校に行き、普通に授業を受けていました
そうそう、なんか昨日の夜から食欲が出ないんですよね~
久しぶりにお弁当残しましたし・・・

それ以外の体調は大丈夫です

今日は短いですね
それもそのはず、急いでいるから!
この後すぐからバイトに行ってきます!
それではっ!

えっとですね・・・

如月さん・・
なんで妊娠やねん!!
俺はお!と!こ!なんだぞ!?
どこをどうしたら妊娠するんだよ!!
ちなみに、どっかの医者・・・たぶんアメリカの大学研究チームが男性の腹腔内に受精卵をくっつけてみたら見事にへその緒ができて、妊娠、帝王切開で出産するなんてことができたなんてものがあったけど、俺はそんなものしてないからね!?
だいたい、一体誰の子なんだよ!!

はあ・・・はあ・・・
こんな感じで開幕ってどういうことなの・・・?
ま、今日の日記と行きましょうか
今日は二時間目だけの授業だけでしたよ
漢文です
三週間ぶりの漢文の授業でございます
はい、全く予習しておりませんでしたほぼ全員
まあ、それは置いといてですね
いっつもなら、前回訳したところまで復習してからやるんですけど、復習と同時にまさかの新しいところ突入
しかも、めっちゃ難しい
その前に90分授業のうち、30分小テストなどで費やし、30分復習で費やしたんですね
その復習の時は一番最初に当てられてワタワタしちゃったり、友達迷惑かけてしまったり・・・あはは
それから新しいというよりも、この前からの続きの一文から
これがなかなか訳せない
全員聞かれましたが、誰一人訳せない
二周目、三週目とまわりましたが、正解に誰一人たどり着くことができない
結局、チャイムが鳴ってタイムアップでした
なもんですから、来週に持ち越しなんですが・・・来週に終わるんだろうか?

まあ、今日はこんなところです
この後はバイトで六時間勤務(スムーズに行けばの話)です
それじゃあ、行ってきます!!

さむっ!

焼きそばのUFOあるじゃん
あれの焼きラーメン版??
味は・・・好きな人は好きかもしれないし、微妙な人は微妙かも
んで、昆布さんは俺にどういう反応してほしいのか・・・

こんな感じで今日も始まりました、日記でございます
今日は月曜日、週の始というわけでして一限目からあったはずでした
しかし、今日は起床した瞬間!
・・・やっべ、めっちゃ吐きそう
しょうがないので二度寝に入りました
そういえば、昨日の朝方に大きな地震が関東方面にあったらしいですが、ツイッターではその後すぐに「二度寝」というワードがトレンド入りしていたとか
もう慣れなんですかね、あそこらへんの人たちにとって
ま、それは置いといて
二度寝した時間は一時間
そこから回復したので二時間目から・・・休講!?
そんな!急いできたのに!!
俺の130円返してよ!!
仕方がありません、臨時休校ですし
あとはおおむねいつも通りでしたね
あとは何があったって、家を出ていくときに門は鍵をかけたのに、玄関のカギをするのを忘れていった事ですかね

空き巣とかに入られずに済みましたが、ちょっとこれは反省ものです

こんなもんかな?
今日はバイトではありません
明日と明後日に入っています

そうそう、今日の晩からとても冷え込んでいますね
明日、明後日は12月下旬から1月くらいの気温だそうです
急な気温の変化なので、体調とかに気を付けてくださいね
それではっ!

書くことがない、平和な一日

・・・だといいんですけどね
何の話かって、タイトルのことですよ
今日一日、ゆっくりというわけでありましたが、残念ながら何もなかったわけではありません

何かって、昼飯の時ですよ
今日は家に一人しかいなかったので、昼飯を考えなきゃいけなかったんですよ
毎晩飯を考えなきゃいけないさくちと違ってたまに程度なんですが、こっちは
ま、家に肉も魚も野菜もあるわけなんですが、その事実に気づいたのが12時
腹減ったのにこっから一時間とかかけたくありません
ご飯だけは残りごはんがありました
逆に言えばそれだけ
さて、しょうがないので近くのスーパーへ
から揚げと揚げ物しかない
この前から揚げ食べたし、揚げ物も食ってる身としては今日はやめておこうという気分になるわけです
そっから迷いに迷いまくって一時間
近所のサークルKで串二種類と焼きラーメンUFOを買いました
今夜バイトだってのに、カップ麺です
しょうがないんだ!食いたかったんだよ、麺が!!
もう中毒症状みたいです
そんなバイトなんですが、来年の三月にはやめる予定です
学校もそうなんですが、最近しんどいんですよね・・・
一年以上はやっているので、もったいないと言われればもったいないんですが、自分の体とかえられません
問題はこれをいつのタイミングで店長に言うか
元々人手不足だっていうのに、俺が辞めるとなるといろいろ大変でしょうから

さて、こんなもんですかね
バイトいってきま~す

諦めようかな・・

かなり寒くなってきましたね、明日から三日間くらいは本格的に冬模様みたいですね
去年あたりまでは寒さに強かった僕も、ちょっと震えてくるときがあります
・・・背後に何かいないと思いt
さてはて、今日の日記に入っていきましょうか
今日は起床時間が速かったですね
8:20でした
遅いよ!って突っ込まれる方はたぶん、学生とか朝から予定があった人なんでしょうね
ただですね、早く起きても何もないっていうのが休日なわけで
・・・何やろう?
自分でもびっくりでしたからね、あんなにしゃっきり目が覚めたなんて
二度寝するのももったいないから起きてみたわけですが・・・艦これやるか
と、パソコン起動
んで、やろうと思ったけど、いや、やっていたんですけどね
父「ババコンガ亜種手伝ってくれる??」
俺「あ~、いいよ」
ハンターしながら提督やってました
ババコンガ亜種くらいなら楽勝やね
そのあとしばらく集会所クエやってると、出ました緊急クエスト
リオレイア亜種一頭の狩猟
自分は好きなモンスターなんですが、父さんが苦手でしてね
しかも、自分もかなり久々にやるので事故るし・・
三回目でクリアしました
何度さくちに応援要請しようと思ったか(いや、弟に頼るなよ)
その後、昼飯食べてからは艦これオンリーに
E-4をやってみよう!!
資材は14000あるし、バケツは80あるから、ま、ギリギリ行けるだろ
一回目「○○○が中破しました」
二回目「△△△が大破しました」
三回目「×××が大破しました」
    ・ 
    ・
    ・
六回目「○○○と△△△が大破しました」

・・・・

もういいよ!!
なんか、心が折れそうでした
せっかく貯めなおしてきたものがなくなっていくのを見るとね
簡単に一戦目とかで大破とかするんだもん
どうやってボスに行くのさ
中破進軍なんて恐くて出来ねえよ!!
というわけで、攻略をやめました
も、もともとE-3突破が目標だったしね!!
一応、期間はまだありますがやるかどうかが微妙です

今日はこんなところでしょうかね?
ああ、そうだ。
昨日イーブイの4vが二匹できました
これから5vを目指します

入れない・・・

E-3はE-2に比べれば、それほど苦戦しなかった気がする
資材4000、バケツ50、二時間で終わりましたからねえ
ちなみに、時雨改(58)榛名改(86)雪風(53)瑞鶴改(60)千歳航改二(77)飛鷹(53)でした、最終的に
最悪、夜戦に入れば時雨と雪風がカットインで三桁のダメージやってくれますからね~

んで、ちょっとしか濡れてないんでやめてください!!!

ココイチ行ったのは、もう飯の選択肢が無かったからなんですよね~
すき家とかもあるっちゃあ、あるんですが学祭中に食べたんでやめたんですよ

さて、今日の日記と行きましょうか
今日は金曜日二限からなんですが、その二限が防災訓練のため短縮授業!
通常90分のところが50分で終わってしまいました
本当は防災訓練なんてやりたかないんですが、学生証の認証システムで確認するやつなんで、行かなかったこと普通にばれるんですよね
逆に認証してしまえば終わりなんですよ
なんで、さっさと終わらせて飯を食いにゴー!
弁当だけどね
三限目はドイツ語
しかし、この防災訓練の影響で授業は開始が遅れました
ちなみに延長はありません
四限目は本日休講
なんで、今日は帰るのが速かったですね

お、ようやく艦これログインできたぞ―――!!!!
ではっ!

ようやくの休日

さりげなくさくち日記でディスられた結城ですが、今日もやっていきます

・・・の前にコメントを
如月さん、赤道儀があるところって非常に羨ましいですね
買おうとすると一万以上、軽く突破してくれるんで買うに買えないんですよね、あれ
三人のサークルでそれを買おうとすると、高いですからね
来年あたりに買おうかしら?
あと、昆布さんは災難・・・だったんですかね?
それもあと一年したら面白かった、そして戻りたい時間に代わってしまうんですよね
俺も高三か高一に戻りたいもんです
当時のメールを見ているともう、ねえ
楽しいとか、とにかくはしゃいでるっていうのがわかるんですよ
今も今で楽しいんですが、あの時の楽しさとはまた違うものですからね


で、本文でございます
前々から言っていたように今日はお休みでございます
ですが、ですが!!
昨日のバイトが炎上しましてね
何なのよ、昨日は久々に2人でバイトだったんで、楽だろうな~
水曜日だしな~、なんて思っていたんですがね
51人・・・しかも、ラストオーダー間近に満員・・・・・・
結局、火曜日よりも帰るのが遅く、疲れるというありさま
というわけでですね、今日は昼前まで寝ていました
あとはみなさんお察しかもしれませんが・・・
艦こればっかりやっていましたね
最近、モンハンはさっぱりで、ポケモンもたまにやる程度
まさか、もう飽きてきて・・・いや、もっと楽しむためにあえて手を付けていないだけ!!
誘われればすぐにやるかもしれませんが、どれも中途半端だし、弱いし・・・
発売日が近すぎたのも原因かも
ま、そんなわけで思いっきりニートみたいな感じでしたね

そうそう、昼飯はココイチに行ったんですが、そこへ行く前にですね、空は曇ってたんですよ
まあでも、向こう明るいし・・・ポツ?
はい、歩いて一分後にどしゃ降りでした
もう走って家に傘を取りに行きましたよ
ちょっと濡れただけで済んだのが幸いでしたが

あと、ちょっと頭痛がひどいですね
疲れなのか、季節の変わり目で体調が不安定になっているのかわかりませんが、これを読んでくれている皆さんも気を付けてください

最後に
今日、艦これのE-2、E-3を突破しました
E-4は・・・来週あたりにトライしてみたいと思います
それでは、きょうはこれでっ!

あと一日

昆布さん、明らかにそれはくらい過ぎのような気がしますけど、本当に何やってたんですか?
普通ならそんなにくらうようなもんじゃないと思うんですけど
あと、爆音波の威力すごかったですね・・・
如月さん、向こうに天文部あるんですか??
こっちはなかったから作ったんですが、最初からあると設備の面で楽ですよね、いろいろ


さて、今日は時間が無いから手短に行きましょう
今日は水曜日なので一時間目からの授業です
まあ、それくらいならいいんですが、昨日のバイトでラストの時にまたまた人がいなかったもんですから延長です
めっちゃ疲れてるのに・・・
まあ、その影響で朝から辛いのなんの
しかも、マックスで講義はいってるし
けど、三限は楽しかったですね
お菓子つまみながら講義なんて初めてでしたよ!!
ついでに発表だったけど、ちょっと滑った感じだったかな?

今日はこんなところですね~
明日は休みなので、ゆっくり寝るつもりです
今日もバイトだしね(泣)

で、今日の日記

というわけで今日の日記に行こうと思いますが、その前にコメントに関して
昆布さんはあの人のアイアンクローくらったことがあるんですか?
なんというか、あんまり想像したくありませんね
あと、写真のリクエストがあったので
HI3D0020.jpg
これを作るのに一日以上かかるとか・・・
本当に予想が甘かったです

さて、今日の日記なんですが
まだお昼なんですよね
こんなに早く書いて、内容が無いんじゃないかと思われるかもしれませんが、まあ、その通りかもしれません
まず今日の朝なんですが、昨日の夜にUSBメモリが出てこなかったり、学祭の疲れが押し寄せてきたりしてまさかの寝坊をしました
と言っても、今日は授業日ではなく後片付けの日なので単位が~なんてことはなりません
しかし、陸原達が早くから片付けているはずなのでほっとするわけにはいかず、最速で身支度をして学校に出発!
豊橋行きの急行列車に乗れたので、車内で爆睡していました。
その後、元プラネタ会場に行くと・・・
「もうとっくに片付けは終わったよ」と一言
全力で謝りましたね
サークル長が聞いてあきれそうです
その後、USBメモリの件を話し、ここにあるか聞いたんですが、そんなものはなかったと
それを聞いた瞬間に目の前がブラックアウトしましたが、何とか持ちこたえて、平静を装って、今回の発表にかかった金額を精査し、学校から支給された補助金を分けました
なんとか範囲内で納められましたね
んで、そのあとに学校から借りた暗幕を返さないといけなかったのですが、まだ返却の時間まで二時間以上ある!
どうしようかと悩みましたが、陸原が学校に残ってその役目を引き受けると言ってくれたので、陸原を学校に残し、僕は帰宅しました
いや、マジで陸原ありがとう
帰宅した後は飯の前にメモリ捜索・・・が、どこにもありません
パソコンのフォルダーには三行しか入れていない初期の初期のデータのみ・・・
はい、全力で初めからやらせていただきました
結果として今さっき、提出が済んだところです
何とか先生からお小言を貰わずに済みそうですね
どうなるかは明日の僕の発表次第ですが

こんなところでしょうか?
すっごい疲れて眠いんですが、今日の6時からはバイトが入っており、寝るわけには行きません
しかも、明日は一限からマックスに入っている時間割でその後もバイト・・・
木曜日にはゆっくり休みたいですね
それではっ!

昨日の分

とりあえず昨日の分をば
昨日はおとといの疲れがまだまだ濃い中で、全くおとといと同じ時間に集合しました
んでもって、機材の最終チェックをしましたね
うまく電気がついてくれないなどのトラブルはありましたが、何とか公演時間には間に合わせることができました
んで、各季節の担当がこちら!
春・・結城
夏・・結城
秋・・結城
冬・・TND君
はい、まさかの四分の三が僕の担当でございます
しかも、秋なんかあんまりやった事が無いので、うまくできる可能性なんて全くありません
しかも、練習は全くしないでいきなりの本番、しかも秋から
ああ、ちなみにできたドームは定員10名だったんですが、いきなり9人も来てくれました
んで、もうしょうがないので、まさかの全アドリブ公演開始!!!
結果として、お客さんから拍手と面白くてよかったとのうれしいお言葉をいただきました
そのご、順調に公演をし、大がつかないとまでも、初めてにしては成功を収めることができました
この日には友達の軽音サークルのライブに行きました
プラネタの関係上、最後ぐらいしか見ることはできませんでしたがとてもかっこよかったです

さて、予定通りに公演をし、片付けて帰ろうとしたときに、あるものをやることを忘れていることに気づきました
それは、授業のレジュメ
火曜日の午後5時に提出の締切りなんですが、まだできていませんでした
なのでやろうと思いつつ、帰宅してカバンをあさるが・・・
あれ、USBメモリが無い
八割がた完成させたと先週記事に書いたと思うんですけど、それを保存したUSBがありませんじゃありませんか!!
もうここで、気力体力ともにダウン
なので、昨日これを書くことができなかったわけです

この後で今日の分を書きます

本祭一日目でしたが

うわーい!!コメントが三件もある!!
というわけで、数学・・・小人・・・・あ!
そこまで何もありませんが、数ⅡBが無ければ、今頃富山大学にいるはずなんですけどね~
関数電卓なるものなんか今はじめて聞いたんだが、いやいや、マジで助かったよ
助けてくれなかったら目も当てられない状況になってたろうな(笑)
あと、カバンの中身はしっかり確認しましょう!!
人のことなんかまったく言えませんがね!!

さて、今日は日曜日にもかかわらず学校に行きました
今日の目標はドームの完成、および練習
公演はとっくの昔に諦めています
なんで、教室につくと同時に昨日集めまくった段ボールを切る、斬る、きる、キル、cut!!
そのあとはどんどんガムテープで留めていきます
途中で駐車場整理に駆り出されていたため、若干予定が遅れましたが何とか完成
本来ならばここで写真を上げるんでしょうがそんな暇はなかったので、明日あたりにリクがあればあげたいと思います
で、完成した後はプラネタの調整・・・しかし、あえなくタイムアウト
明日の朝に持ち越しとなってしまいました
帰りには高校の友達と久しぶりにメールするなど、楽しかったですね
明日は最初で最後の本番!
悔いなくやり切りたいと思います!!
それではっ!!!

ごめんなさい

文化祭行かなかった勢多いですね
こっちは去年は色々あり、一応行ったのですが、参加したというにはあまりにもハードでヘヴィなものでしたので楽しめませんでしたね
そもそも、そんな余裕すらありませんでしたし

さて、今日なんですが明日から本祭が始まりとして一日準備の予定でした
が、プラネタのドームを作るのにかなりの量の段ボールが必要でして、名古屋から豊橋に行くまで延々といろんなお店に段ボールを分けに行ってもらっていました
その結果、予定時間を二時間以上もオーバー
ヒーヒー言いながら設計図を見ましたが、コサイン10°ってなんだっけ・・・
大至急、さくちと父さんに応援を求めました
結果的にその値はわかり、よかったんですが・・・
実はこの時点で三人(自分も含む)のうち、一人がバイトのため消えています
というわけで、残っていた陸原と俺で残りの作業をやろうとしたんですけど・・・
無理でした
はい、最初からちょっと無謀かなあと思ったものだったんですが、本当に二人には謝らなければなりません
こんなサークル長ですいません
明日から公開の予定でしたが、明日は取りやめ、明後日のみの公開になりそうです


疲れました

おい・・・

家庭教師とラーメン屋のバイト
どっちがどうとか一概には言えませんよ
だって、こっちは偶々かなり大変なところで働いていますが、あそこよりももっと楽なラーメン屋なんていたるところにあるんですから
ただ、家庭教師やってみたいな~

そんな結城です
今日も日記に移りましょう!!
今日は二限目からスタート!
・・・が、なんかプリンターの調子が悪いとか言って授業がに二十分以上遅れました
ま、終わる時間は時間通りだったので問題ナッシングです
三時間目の前に、明後日から始まる大学祭に使用する暗幕を借りに行ったんですが、うわあ・・・
もう、他の団体さんで大行列が
なので、暗幕を受け取るころには三限目が始まっていました
諦めましたよ、はい
気を取り直して四限目に向かったんですが、明日の準備に向けてか学生が三分の一程度にしかいない
さすがの先生もなんじゃこりゃって言ってました、英語で

今日はこんな感じですかね
ちょっと所要があの後できてしまい、帰ってきたのは9:00でした
明日は前日祭および、大準備大会です!
プロフィール

結城

Author:結城
結城 史進(ゆうき ししん)
大学生から社会人に変身した。
最近は仕事をする傍らで帰ってからSS書いたりするのが趣味。
合同誌に少しながら参加していったりしてます。

最近の参加/発表作品
C90 
清霜合同(主催:kogasana様)
砲雷撃戦!よーい!合同演習四戦目 
こんにゃく合同(主催:せのん様)
坂之上鎮守府の一日~榛名、頑張ります!~
C91
潜水艦合同(主催:茶在)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者数
