

祝訪問1000人突破

訪問1000人突破です!
来てくださっている人たちありがとうございます!!

あと、勉強熱心な妹さんですね
姉としての心境は微妙かもしれませんけど

さて、今日は特に何もありません
あるとしたら、この後バイトということですか・・
さて、忙しくならなければいいんだけど・・・

あと、艦これでは5-4に挑戦し始めました
初ボス撃破(s勝利)では持っていなかった鈴谷が手に入りました!
やったね!

さて、明日は新歓期間が始まります
新入サークル員さん、いらっしゃ~い

つ、疲れた・・・

難聴じゃなくて弱視だろう・・・・

さて、非常に疲れている&めっちゃ酔っている状態で書いていきます

昨日もバイトだったんですが、そのバイトのラストに時間が本当に大変でしてね・・・
もう、満席にもなるし、お待ちもできるし・・・
てんやわんやで済むほど甘くないほどでしたね
しかも、いつもなら休憩のときにご飯を作って食べるんですが、この日は飯を作ることもできずに、帰りにすき家で牛丼を買ってくるという始末

んで、今日は東方と艦これの同人イベントがあったんですね
若干寝坊しましたので、急いで会場に行こうとしていた時に一緒に行くことを約束していた友達から連絡が

「一時間ほど遅れる」

思わず二度見しました
だって、遅れないように急いで言っているときにこれですからね~
まあ、午前中はひどい雨だったので仕方ありませんね

戦果は上々でしたね
欲しいものは買えましたし、それ以外のものも買いましたし、帰りに寄ったメロンブックスで買った艦これのカードは金剛改二のカードが出ましたし!!

逆に非常に疲れましたね
もう、俺の体はボロボロです
めっちゃ眠たいので、今日はこれくらいかな??

さあ、春休み気分はここまで!
明日からは通常通りに生活リズムを直し・・・直せないかな?
まあ、がんばりたいと思います!!
それではっ!!

心配でしたから

はい、こんにちは
何とか書ける時間を作ったので、書いていきます


今日は登校日ではなかったのですが、登校しました
理由としては、来週から始まる新歓期間に出すブースのための備品貸出しの予約するためですね
本当は陸原に頼んであったんですが、ちょっと心配だったので登校しました

向こうでなんかあった時、近くにいたほうがすぐに解決したりできますしね
さて、新入生は何人入ってくれるんでしょうね?
桜もいい感じに咲いていたので楽しみです!!

バイトが疲れました

はい、こんばんは
今日は本当に遅くなってしまいましたね・・・

昨日と違って、今日は買い物からのバイトだったのでこれを書くことができませんでした
楽しみにしていた方はごめんなさい

今日は朝から父さんと下の妹と、あとさくちと遊び大全で午前中を過ごしました
やっぱり、誰かを嵌めるのは楽しいもんですね

バイトのほうはどったばたでしたね
もう、体が本当に重いです
一人で回し続けましたからね~
三回連続でネギ抜きなのに間違えて入れたり

餃子に軽くごま油をかけるんですが、そのごま油が入ってる容器のふたがいきなり取れてどばぁしたり・・・
もう、悪夢でしたよ(泣)

今日はこんなもんですかね
明日もきっと書くことはできないでしょう(笑)
それではっ!!

特にないんだな

はいよ、遅くなってしまいましたね
さくちがこのパソコンを貸してくれないから・・・

今日は昨日の学校とバイトのダブルヘッダーで疲れたらしく、真昼間まで寝ていました
疲れすぎだろ自分・・・

んでもって、今日はこんなけしかないんですよね
まあ、暇な一日でした

・・・・は?

はい、こんばんは
ちょっと時間が無いからサクサクと書いちゃいますよ

今日、帰ってくるとき、電車に乗っていたんですがね
優先席に大きなバックを置いた青年と、通路を挟んで反対側の席に座っている青年(?)
車内を見に来た車掌さんが来た時に騒ぎはじめましてね
優先席に座っている人に反対側の人が怒り始めたんです
いわく「優先席に物を覆いているからお年寄りが座れなかった」だとか・・
すっごい大きな声でしてね
その時に車内でお年寄りがいませんからね、車掌さんもやんわり注意したんですが「そんなので終わっていいわけないだろ!!」と
挙句の果てに車掌さんにまで怒り出す始末

まあ、言ってることは正論なんです

んで、乗り換えのために電車降りるときに大声で怒り狂っていた人を見たら・・・
二人掛けの席を大股開いて一人で座ってる

・・・は?

いや、これは人注意できるもんじゃないだろ、ということがありました

こうならないように気を付けましょう!
それでは!!

家庭教師

まさしくその通り!
破壊は美学!!

すいません、テンション高いですね

さてさて、今日は午後から一番下の妹の問題集の答え合わせをしていました
気分は家庭教師ですね
賃金とか全く入ってこないとかの違いはありますが
いろんな間違いを笑いながら正していました
笑い死ぬかと思いました(マジで)

そのあとは何が違うのかじっくりとさっくりと説明
それでわかって、記憶に残ってもらえればいいんですが


んで、どうやら上の妹から風邪を貰ったらしく、なんか調子が出ません
しかし、明日は登校日(成績配布のため)

これ、学校行けるんか?
バイトもあるんだけど・・・


さて、今日はこんなもんですかね
それでは寝ま~す
明日休んだら、サークルの人ごめんね?

更新が遅くなりました

はい、こんばんは
今回遅くなりました
その理由に関してはまた後ほどというわけで

さて、比叡さんは見捨てたわけでもないんですが
あんまり育てる気が起きないんですよね
響をヴェールヌイにするのをさんざん後回しにしたのとほぼ同じ理由だったりします
しかも全然育ててないしね

今日はですね、妹の補聴器が不具合が出たので補聴器屋へ車で送っていきました
修理するほどではなかったのが幸いでしたね
そんでもってついでに自分のもクリーニングしてもらいました
やっぱ聞こえが全然違うね
補聴器屋さんからは2、3か月に一回はきて点検しに来なさいと言われてるんですが、なかなかね・・・
行く気が起きないんですよね!!
ほら、歩いていくとなると往復どんなけになるかわからないし、公共機関使おうと思ったらお金かかるし、自転車だと行きにくいし(徒歩で行かない理由の一つでもある)、車だとガソリン代が・・・
と、行かない理由をあげればキリがありません(笑)

あと、今回こんなに更新が遅かった理由なんですが、父さんが前にドラゴ○ボールの映画、あの破壊神が出てくるやつを見ていたからです
やっぱり、破壊神はあれぐらい強くないとね
自分の趣味で書いてるやつの対極の方面ですからね、色々いいネタが浮かびました
もちろん、破壊神の方もですけれどね

また、その映画の中のセリフに「創造の前に破壊あり」というのがあるんですが、ディケイドの「想像は破壊からしか生まれませんから」というセリフがすぐに脳内で再生されました
まあ、両方とも破壊ですからね・・・

はあ、長くなってしまいましたね
さて、今日はこれで!!

ようやくヴェールヌイに

昨日は結局7時間バイトだったんですが、結構疲れましたね
まあ、さくちの15時間バイトに比べればそれほどでもないんでしょうが・・・

さて、実は昨日からばあちゃんが家に泊まりに来ていたんですが、結局顔を合わせたのは今日の起床後の10時過ぎ
ちょっと挨拶して終わったようなものでしたね
もう帰りましたし

ま、そんなことはさて置き、ようやく響がヴェールヌイになりました
遅かったような早かったような微妙な感じですね
次は那珂か木曽かというところ
今日はもうやらないので、明日の演習前に決めたいと思っています
改二が金曜日に実装されることが予想されている霧島も同時進行です
・・比叡はあとまわしかな(笑)

今日はこんなもんです
それではっ!!

散歩

1-1/6ができないって・・・
それは本当に大丈夫なんでしょうか?
色々な意味で心配になりますね
誰かに何かを教えるときはひとまず我慢しかありません

あと、相変わらずの凶暴さを見せる羅針盤ですが、昨日はその所為で南海諸島の制海権を握ることができませんでした
叩き割りたいくらいですよ

さてさて、今日は天気はいいんだけど風強しといった天候でしたね
そんな中、ちょっと散歩に行ってきました
一時間はくらいかな?
散歩というよりは迷いに行ったというところでしょうか?
それが楽しくてしょうがないんですが

まあ、今回そのおかげで、また新しいお店とかを発見することができました
反対に、狐の嫁入りみたいに雨に二回も降られたのはちょっとね・・・

最後に、響が67レベになりました
あと三レベだな!!
運営からは榛名の改二の情報が来たのでうれしいです!!

んじゃ、バイトに行ってきます!!

買い物

カスガダマはとてもとまではいかなくとも簡単に攻略できますよね!
こっからは一撃大破しないかどうかの問題に・・・いつものことか?

あと、妹さん頭いいですね!!
おれ、そんなところ目指そうにも目指せなかったよ!!

さてさて、今日は朝から買い物に行ってきました
狙いは卵です
何パック買ったか忘れましたが、今日は結構買いましたよ??

あと、この前開店したばかりの広島焼き屋さんに入ったんですが、ボリュームはいいんだけどね
味は中の上?
まあ、たまに程度なら言ってもいいかなという感じでした
ちなみにお値段は一人頭780円+トッピング代といった感じ

今日はこんな感じでしょうか

あとは艦これでようやく弾薬が6万を突破しました

寝ればオッケー

男子大学生の非日常・・・ですか
元ネタのほうを見たことも読んだこともないので何とも言えませんが、昨日のことはあんまり書きたくないですね

さて、昨日さくちが機種変をしましたが、その後はバイトに行っていました
しかし、問題だったのが体調
頭と腕、ふくらはぎが痛く、フラフラするという最悪コンディション下でのバイトでした
しかし、そのバイトがね
入ったら崩壊しかかっていたので奔走しなくてはいけなくなってしまい、調子の悪さはどこかに行ってしまいました
とはいえ、体調悪いのは変わらず・・・・
まあ、そんな状態でしたからね、今日は一日臥せって・・・はいませんでした
強くなったもので、最近は一回寝れば大抵状態が回復するようになったので、いつも通りの一日を過ごしていました

と、今日はこんなもんかな?

そうそう、艦これの響がようやく64レベになりました
あと6レベでヴェルになってくれます
しかし、こっから長い・・・
あとは、イベントは一周年のタイミングと同時的なことを公式が言っていたので4・23に向けて資源だめを開始しました

今日はこんなもんです
それでは~

・・・え?

まさかの本文なしで登校したので修正・・・
題名も違うし

さて、高校の成人式は結局情報が何も入ってこなかったので行きませんでした

今日はおかしいことが起こりました
近くの橋で事件が起きたりね、父さんの髭剃り機の替刃が結構高かったり、可燃ごみがカラスに荒らされて散乱していたり・・・

何なんでしょう?
そんな感じでいつもとは違う日常でした

カラオケ

ずっと待っていたキャラクターが来た時ほど、そのリアクションって大きくなるか仕方ないよね?

さてさて、今日は久々の高校の時のメンバーとカラオケに行ってまいりました
五人そろうのは二年ぶりかな?
みんな受験が終わったからね
昼飯がまさかの食いきれないというアクシデントが直前にあり、ちょっと気持ち悪い状態でスタートしたけど、おおむね不都合なことにはならなかったのでよかったです
今日はいつもに比べてそんなに歌わなかったかな?
それにしては歌い残しはなかったと思っているのでよかったと思います

今日はこんな感じなのかな?
すごい楽しかった一日だったけど文が短いな(苦笑)

明日はバイトなんで、ちょっと更新が速いです

ドロップ

そうですね、昨日のスマホからの文章うちは本当に苦戦しました
もう、短いけれどこれ以上書きたくないと思いましたからね
携帯を貰った初期のころも同じようなことを思ったのですが、あれで文章を早く打てる人ってすごいですね
俺もいつかあんなに早く打てるように慣れたらな・・・

ちなみに今隣にさくちがいて、打ち方に色々言ってきたりしています
シフト+左なんて知らねえんだよおおおおおおおおおおおおおおおお!!

はい、はたかれたので今日の日記に入るとしましょうか

今日は、つか、昨日のバイトが早く終わったので十二時半ごろに寝ようと思ったのですが・・・
まあ、色々とありまして寝たのが二時半くらいになりました
・・・なんでやろうな

で、朝(?)に起きてからは妹とバドミントン
朝飯?無いよ、そんなもん

昼めし食った後からはまあ、艦これとか?

はい、いつも通りだったりします

そうそう、その艦これでようやく伊8がドロップしました
うれしかったので喜びを爆発させていたら、2人の妹から呆れを超えた目で見られました・・・


さて、今日はこれでっ!!

スマホからの初挑戦

はい、こんにちは
外出中でこのあとバイトなので、初めてスマホから投稿しています


書きにく!


さて、今日はさくちの携帯の機種変についていったのですが、まさかの機種が売り切れ

ま、そんな感じでしたとさ

続きを読む

お迎え→送り→送り

最近アニメ見てないのはともかくとして、ちょっと引きこもりはどうにかしましょう
学校が始まると辛くなりますよ?

さて、艦これのアップデートは終わったはずなのに着任できない俺です
今日はですね、朝六時過ぎに起きて帰ってきたさくちを迎えに行ってきました
そのあとは体調不良の妹を学校に送っていき、そのあとにはさくちのパソコンが不調なのでメンテナンスと修理のためにまた送って行って・・・
今日はドライバーさんだね
はっはっはっは
疲れませんからいいですけれど(笑)

実は今日はこれぐらいしかありません
チクショウ!これからバイトだぜ!!
アップデート後に入れずに何もできんとは何たること何たること・・・
それではっ!!

>>3が理解できることが不幸に久々

はい、こんばんは
ピアスの穴あけってやっぱり痛いんですね・・
俺は痛いのは嫌いなんで絶対に開けようとは思いません
あと、伊58は自分ももう一隻欲しいです
オリョクルがあんまり安定しないから・・

さて、実は昨日、この日記を書いてから寝ようと思っていました
しかし、父が昨日遅くなるとの連絡が入ったんですね
母は先に寝たので、待っていてあげようかと思いました
この時点でまだ今日の午前零時
早く寝ようと思っていたんですが、まあもう少しで帰ってくるだろうと
そこから一時間、連絡もなく・・
三十分後には結構暇と眠気がすごかったので、もんのすごく久々に「>>3が理解できることが不幸」にレスをしに行ってきました
あれ、なんだか応援したいですよね
興味がある方は是非一度訪問して、レスしてあげてください


で、結局父さんが帰ってきたのは深夜二時半
そっから寝て、起きたら10時
また寝すぎました
そっからはいつも通りですね
ただし、昼過ぎからはさくちとスカイプしながら艦これやっておりました
昨日の願いがかないました!!(笑)

その時間の中で5-3に何回か出撃し、ようやく突破しました
いや、夜戦マップだと事故率の高いこと高いこと
バケツを20個ぐらい使いました
たった三回撃破するだけなのにね
資材はそれほど使わなかったのが救いでしたね

今日はこんなもんでしょうか?
それでは明日は早いのでこれでは!!

洗濯もの

妹の受験ですか、ただ見るしかない身となっては結構つらいものがありますよね
おまえ、勉強いないでいいのかい!!ていう突っ込みを飲み込んだりとね

ま、ポスターのほうは自分が思っていたよりくらいの大きさです
それと第四艦隊解放おめでとう!!
これで資源集めが簡単になるから大型建造回せるね(ニッコリ)

さて、今日は午前1:30に帰宅というところから始まります
いや、バイトでね
久々に全部閉めてから鉄板で食ったらこんなに遅くなったいうね
家に帰ってほっとしたのか、その後一時間ほど寝てしまいました
起きてから慌てて着替えて、自分の布団に行きましたが、そこまで疲れていたのかな・・?
だから、今日の起床は10:00!!
いや、よく寝ました
そっからはいつも通り艦これと、スマホのゲーム
飯を食ってからは洗濯物を取り込んでほしたくらいですか
その洗濯物をやり始めたのが二時くらいだったんですが、すごい目がゴロゴロするっていうの?
とにかく異常が
もう花粉がすごいみたいです
鼻水はそれほどでもないんですが、眼がね・・・


さて、今日はこんなもんでしょうかね
艦これは夕飯前に今日は終わらせました
久々にこんなに早くデイリー任務が終わったよ

それと、今週分の大型建造を回してみたんですが、結果は・・・三人目のまるゆ
なんか最近よく来る気がします
ガチ勢の方々には欲しいと思いますが、まだそこまでやりこんでいませんので「また保有枠一体分減るな」くらいにしか

明日も何の用事も入っていないので、だら~っとすごす予定
誰かとスカイプしながら艦これやりたい!

ああ・・・

いいだろう、その時に持ってきてやろうではないか
ただし、ちょっと大きいから覚悟しなよ??

さて、今日はまさかの父が休みでした
今日は火曜日ですよね??
カレンダーを思わず二度見してしまいました

それ以外は実は書くことないんですよね
本日二回目の5-3に行きましたが、またちゃんとボスに行ってくれました
今回は被害が軽かったですね
大破1(響)中破2(榛名、金剛)小破1(利根)でした
あと3回撃破ですか
まあ、楽に終わるような気がします
大破するのが道中ではなく、ボスですからね~
ルート固定ができるというのも楽な一因ですかね

さて、今日はこんなもんかな?
では、バイト行ってきます!!

義務じゃないけれどやらなきゃいけない

ポスターですか、あげるのはいいんですがいつ渡しましょうかね?
あとから連絡くれればOKです
あと、天井に貼ったら基本視ないんだから貼る意味なくないですか?

さて、今日は更新が非常に遅くなってしまいました
忘れていたわけではなく、ちょっと父の手伝いをしていた結果です

さてさて、今日はですね
・牛乳パックを開く
・庭の雑草駆除
・妹の迎え
・ジョーシンのポイント付け
の四つのことを昨日両親から仰せつかりまして、久々の7:30起きだったりします
とりあえずゲームのチェックしてから、牛乳パックを開いていきます
そしたら北風が冷たい中、庭の雑草駆除
・・全部はできませんでした
気が付いたら13:00急いで飯を食べて、体調不良の妹を迎えに行こうとしたらなぜか雪が降ってくるじゃあ~りませんか!
こりゃ大変と、傘を数本持って車に乗り込み迎えに
と言っても、学校の外で待ち合わせなので、その待っている間に母に連絡します
母はパートに行ってたんですが、帰りに買い物していくとか言っていたので、傘持ってないと大変だろうということから
妹を無事家に送り届けた後は、今度はその母を迎えに
なんか量が多いとか何とかで
まあ、雪も降ってるからな~と行きました

いや、我ながら今日はがんばりましたね
つか、雪なんて降ると全く思わなかったぜ
だって三月だよ?
あ、でも今季最強の寒気が流れ込んでくるって言ってたっけ・・

ま、もう今期は降らないでしょう(慢心)

じゃあ、疲れたのでこれくらいで
明日はバイトがあるから更新が速いよ!!

さて、どうしようか

はい、こんばんは
久しぶりにこういう時間に更新ということになりましたね
三日連続でバイトっていうのは結構久しぶりでした
おかげで疲れましたよ
合宿に行ったら二キロくらい増えたんですが、見事にこの三日間で二キロ減らしました
ダイエットとかはしてないんだけどね

昨日はあまりにも内容が無さすぎる日記でしたね
というか、昨日書いている途中で「これ、もう更新しなくてもいいんじゃんね?」なんて思ったりしていました
バイトに行く時間が近かったから急いで書いていたというのも確かにあるんですがね

で、今日はというと今日もあんまり書く事が無いんですよね~


とおもったか

実は今日、学童のフリマがあったらしく俺以外の家族がそちらに出かけていました
おれ?
おれはもちろん家で艦これとスマホのゲーム
いいじゃない!休みなんだからさ!!
そんな風にのんびり過ごしていると、母からメールが
「あんたようにとある魔術の禁書目録の映画のポスター?とウルトラマンのシール買ったで」

・・・なんで?

いや、確かに禁書もウルトラマンも好きです
しかし、自分的にはまっているのは魔法科高校とマシンドールだし、ウルトラマンは造詣も確かに好きですが話の内容とか設定とかが好きなんですよね
しかし、この年になってシールって・・・
俺はそこまで子供じゃない!・・はず
確かに、最近またネクサスがみたいだとかマックスみたいだとか、記憶がおぼろげだからティガを見直したいとかは言っております!
だが!しかし!!20を過ぎた息子になんだって、テレマガの付録のシール!!??

さらに禁書のポスターがでかいこと
一体全体、どこに貼るっていうんですか
俺は一応部屋を持っていますが、その部屋にはあんまりいませんし、そもそも自分だけの部屋じゃないし
廊下には金剛のカレンダーが貼ってあるし・・・
正直、悩んでおります
いらなきゃ誰かにあげてもいいらしいですが、ううむ・・・

というわけで、今なおこれらに悩んでいます
今日はこれぐらいでしょうか?
それではっ!!!

ねむ・・

最近、よく腹が減るようになってきたのは、独り暮らしをしてそろそろ一年がたち、精神的にも非常に余裕が持ててきたからだと思います
あと、胸が大きくならないって・・
女性に限らず、動物学的に胸部の筋肉というのは日常生活内に置いてよく使われるために脂肪が大変付きにくいんですね
逆につきやすいのは臀部や腹回り
だからじゃないんですか?
女性がダイエットし始めて一番最初になくなるのは脅威らしいですし

さて、今日は・・・書くことありません!!
ついさっきまで寝落ちしていましたし!!!

しいて言えば、昼にハンバーグ食いに行ったくらいです
うまかったよ!

さて、バイト行ってきます

イベントの告知が来たから

如月さん、くれぐれも餓死という笑えない状況にならないでくださいね?

さて、今日艦これの運営さんのTwitterで春のイベントが告知されましたね
なので資材をためようと・・・
あ、遠征部隊が一つしかねえ
そうです
長時間遠征がめんどくさいと思ってやってなかった結果、今度のアップデートで登場する海外艦は遠征が一つの鍵だと・・・

その結果、遠征部隊三つのうち、二つは長時間遠征に駆り出されてるんですよね
ああ、資源が貯まりにくいし、オリョールクルージングも回転率下がるし・・・

まあ、少しの辛抱です
絶対、イベントまでに各資源7万は貯めたいところです

今日はこんな感じ
それではっ

辛い、暑い、寒い

主砲って・・・殺る気満々だな、おい
あと、三隈はドロップもいいけど、基本的に大型建造を月曜日に最低値で一回回しているので、いつかは出ると思ってますから、別にSランク勝利は狙っていません

さてさて、今日の日記へと参ります
今日のこれのタイトルを見て「?」が浮かんだ方も多いかもしれません(毎回かもしれませんが)
今日は昼食ったカレーの話でもしようと思います
実はバイト先の特製辛味調味料をなくすことになりまして、のこっていたものも廃棄しようとされていたんですが、辛い物が好きなので貰って来たんですね
んで、辛さが足りないと思ってカレーに投入したわけです


はい、入れすぎました


すっごい汗が出てきてもうひ~ひ~言いながら食べていたんですが、その汗のおかげで体が冷えていく、けどカレーは熱いという熱いんだけど寒いという訳の分からない状況になっていたりしました
ちなみに、こういう辛すぎるものを食べると六時間後くらいから腹の調子が悪くなってくるんですね、おれ
昼飯が一時で、今日のバイトが六時から・・・

あれ、ヤバくね?

まあ、どうなるか分かりませんが、今日は久しぶりにバイトがんばってきます!!

だら~っと

ああ、なるほど
進撃の巨人ネタでしたか
あれを全く読んでいない、見てもいない自分には難しかったですね
あと、機銃はやめてください
しかもオーバーキルじゃないっすか

さて、今日一日なんですが何にもありませんでした
本当に何にもありませんでしたね
艦これを日がな一日やっていたくらいです
あ、八月からやっている艦これなんですが、ようやく5-2を今日突破しました
最終形態になった所までは一旦ですが二回連続でボスだけ残って勝利→ゲージ減らないの状態だったんですね・・・
最後の艦隊は榛名改・北上改二・大井改二・瑞鶴改・大鳳改・千歳航改二という編成でした
平均八十くらいですかね

さて、艦これの話はここまでとして
明日から三日間連続でバイトが入っている影響で、もしかしたら更新がかなり遅れる(夜中の1時くらい?)か最悪更新が無い可能性もあリます
こんなもんかな?
それでは~

帰ってきました

うなじが弱点ってことではないんですが、こう、いきなりうなじに激突してくるんでね
もう痛いというか、気持ち悪いというか・・・
殺意がわきました
あとうなじが弱点だと何かあるんですか??



さて、名古屋に無事に帰ってきてこの日記を書いています俺です
いや、さすがになれない山道を運転するって疲れますね
それよりも一番疲れたのは家の最寄りの駅から帰宅する時でしたか
旅行鞄をもって30分以上歩くというのはなかなか辛かったですね

えっと、昨夜につきましては晴れたり曇ったりで一応目当てのものはとれたんですがなんか大成功という気にはならないんですよね・・
なんでなのかしら
あと、初めてサークルのメンバーと飲みました
全員二十歳超えましたからね
2人はまだ酒になれていないということでしたが、こちらは慣れているのでストロングのロング缶を飲みました
結構楽しかったですよ?

今日はこんなもんですかね
いや、本当に疲れたんで今日はこの辺で失礼します

カメムシ

本当に昨夜の霧は笑えない状態でした
と言っても、そのあと晴れたので観測できたんですけれどね
待っていて正解でした

さて、今日は書くのが遅くなってしまいました
というのもさっきまでドタバタしていたからなんですが、それはまた後でということに
まず、今日何を一番書きたかったって、カメムシですよ
今でもまだ冬眠中のはずなんですが、止まっているバンガローがあったかいからか、いつの間にか侵入してきていたんです
一匹目は飛行中だったのか、俺のうなじあたりにあたってきやがりまして処刑
二匹目は俺の脚の近くに発見して処刑
三匹目はまた俺の背中にぶつかってきて処刑
四匹目はコンセント付近にいたので漏電の危険性を排除するために処刑
五匹目は偶々玄関付近にいるのを見つけたので処刑・・・
計五匹ですか・・・
おかげで部屋の中が若干カメムシの臭さがあります
慣れてしまえば気にならないんですが、外から帰ってきたりするともう・・・

それ以外のこととすると、ちょっとした滝を見に車で30分ほど戻ってみたりしてました

日没後はちゃんと観測しました
昨夜やれなかったオリオン座とオリオン星雲、スバル、木星、M51・・・
って、感じですかね
なんか、急に曇ってきてしまったので、暇ができてしまい、この日記を今書いているんですが、今日はこれで観測終了かな??
だって、明日は帰らないといけませんからね
変に疲れて交通事故なんか起こすわけにもいきませんし!

ああ、そうそう
天文サークルのサークル員で、まだ艦これをやれてなかった人が今日着任して、お昼とかは全員で艦これしてました(笑)



今日はこんなもんですかね
それにしても、この時期なんだから虫は出ないと思っていたんですが・・・
ちょっと甘かったみたいです
それではっ!!

東栄町ナウ!

はいこんばんは
富山って、何回かさくちの家を訪れなきゃいけない関係上で言った事があるんですが、名古屋よりも本当によく見えますよね
というわけで、今は東栄町にいます!
愛知県東栄町です
山奥ですね
今日は晴れだという予報を朝見たので信じました
そう、だから傘は持っていきませんでした
そしたら岡崎あたりでめっちゃ振ってくるじゃありませんか!!
もう、焦りまくりましたよ

ちなみに今回のこの合宿は電車ではなくレンタカーで運転してきました
半分以上は他の人が運転してたんですけど・・・

で、今の天気はというとめっちゃ霧が出ています
みえねえ!!
しかも曇ってやがる
・・・もうこれは明日の夜に期待しろということなんでしょうか?
とりあえず、もう少し粘ってみますね
それではっ!!

準備

あの楽しかった(?)時からもう二年、それともまだ二年??
時の感じ方というのは個人によって異なりますけれど、毎年天文部に顔出ししている自分にとってはもう二年で「この子たちももう卒業なんだなあ」なんて思ったりもしていました

さて、今日は明日からの合宿に向けての準備していました
大学のサークルの方の合宿ですね
どうやら雨予報が晴れ予報に変わってきてうれしいです
問題は準備の方
えっと、何をもっていけばよかったんだって・・・?
着替えにお金に・・・えっと?
ああ、もちろんパソコンは持っていきますよ
だって、向こうで暇なときに艦これ出来ないと・・・ねえ??

今日はこんなもんですかね
明日は何事もなく、無事に星空を観測できることを祈ってます
プロフィール

結城

Author:結城
結城 史進(ゆうき ししん)
大学生から社会人に変身した。
最近は仕事をする傍らで帰ってからSS書いたりするのが趣味。
合同誌に少しながら参加していったりしてます。

最近の参加/発表作品
C90 
清霜合同(主催:kogasana様)
砲雷撃戦!よーい!合同演習四戦目 
こんにゃく合同(主催:せのん様)
坂之上鎮守府の一日~榛名、頑張ります!~
C91
潜水艦合同(主催:茶在)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者数
