

がんばりました

E-5に関しては明日、やるだけやってみて、半分も削れなかったらやめようと思います
明日は休みなんでね

さて、今日は世界史学合同コンパでした
実はそれの幹事(しかも、上から二番目の地位なので、副監督的な立場)になっていたんですが、もう大変でした

まず、会場づくり
まあ、これは仕方ない。みんなもやってくれましたし
次に料理の運搬
今回は生協でやったんでね
さらに、遅れてやってくる人の案内
五時間目がある人はどうしても遅れてしまいますし、その時まで会計をやってくれてた子がみんなの中に入れなかったのですからね
そのあとからは徴収したお金の計算
これが、計算が合わない
どんなけ計算しても合わない
しょうがないので先生にヘルプを求めました・・・
その他片づけをしてから、ようやくみんなの中に
ここまであまり飯も食えず、参加した時にはもうみんなは食い終わってて、談笑タイムでした
おれ?飯食ってましたよ??
一人で・・・ではありませんでしたが、まあ、雰囲気的に一人で

楽しかったよ、うん

ちなみに、監督の地位にいる人は、先輩と科に呼び止められたりして、あまりこちらに関われていませんでした
つか、指示出してたのほとんど俺だし・・・

まあ、そんな感じでした
もう疲れましたね
一人で色々とやっているときにはちょっと目から汗が流れ出そうになっていました
持って来たものを食われたこともあったしね・・

それではまた明日

ラッシュ!!

本当に格好いい赤道儀でしたよ!
思わず感嘆のため息が出てしまいましたからね~
あと、自分も腕時計欲しいです!!

さて、今日は朝からトラブルの連続でした
まず、父がまた怒ってる
教科書を忘れてしまう
講義中に転寝してしまう

帰ってからは家族ぷち旅行(自分は不参加)の観光するところの情報まとめの、コピー
妹の更新状の打ち込み等々・・・

しかもこの後バイトが残っています!
もう、変なトラブルはごめんですからね!!
それではがんばってきます!!!

続きを読む

最近体調が悪い

はい、こんばんは
昨日は体調が悪かったので更新しませんでした
出来ませんでしたではなく、しませんでした、です
非常に頭が痛かったんでね、ぶっ壊れる前に寝ようかと思いました

さて、天文部の部費なんですが、この前行った徹夜だと、どうもすっからかんみたいですね
というのも、とんでもなく高い赤道儀を買ったからなんですよね~
非常に羨ましいものです

じゃあ、今日の日記に参りましょうか
今日は朝5時からスタートです
なぜかというと、昨日やろうと思っていた課題がまだ一文字も入れてなかったからなんですよね~
というわけでして、昨日六時間以上かけてもできなかった課題を40分で終わらせました・・?
あれ?なんで、こんなに時間かかったんだ?
その後は学校に行き、普通に講義
帰ってくることには雨が降り出していました

どうやら明日、明後日は本格的というか、どっしゃぶりの雨になるっぽいですね
普通に学校があるんですから勘弁してくださいよ、ほんと

今日はこんなもんでしょうか?
どうやら南海で台風が発生したみたいですね!
今後の進路期待しつつ、それではっ!!

徹夜観測

はい、こんばんは
今日は非常に早い更新となりました
というのも、今日はバイトがあるからです

昨日は更新できませんでしたね、宣言通り
家に帰れなかったからなんですけど(笑)
まずは学校行って、来週水曜日に行われる世界史学新歓コンパの打ち合わせをしました
まあ、最終確認みたいなもんです
そして、漢文を頑張って、またT氏と幹事のお仕事をやりました
釣り銭づくりですね~
計8000円分崩しました
いや、重いね
その後は名古屋まで行き、飯を一人で食いに行きました
で、そっから歩いて高校まで行ったんですが・・・・はい、今回も迷いました
ちゃんと、途中途中で地図を見たにもかかわらず迷いました(笑)
30分でつくところを二時間半以上かけましたね

徹夜観測では一、二年と遊びつつ、三年とプラネタリウムのことでシリアスに話していました
衝撃の事実としてはパソコンとプリンターがご臨終間近になってしまっていること、あの開かずの引き出しが継承されていなかった事ですかね?
ああ、ほっしーくんはまだ健在でした(笑)

結局、今日帰ってきたのは朝の7時
起きたのは16時という感じでした

それではっ!!

体の疲れ?

昨日は更新できませんでした

というのも、学校から帰ってきたのがほぼ九時近く
そっから飯食ってバイト行かねばならず、帰ってきてからはさくちやT氏と一緒に艦これをしていました
昨日ここまで学校が遅かった理由は、来週の三十日にやる、世界史の新歓コンパの打ち合わせのためですね~
いろいろ安く済んだのでよかったです

さて、今日はというと、その機能のバタバタが災いしたのか、起床は11時半
そっからは艦これのイベント海域攻略ですね~
あと、自転車を直していました

今日はこんなもんかな?

明日は更新ができません
それと、艦これもできません
それではっ!!

続きを読む

うううう

大変遅くなりましたが、この日記を書いていきます

今日は、学科の友達が艦これを始めました
自分の周りでは二人目の女性提督さんの誕生ですね
それで、ラインの艦これのグループ上でワイワイとアドバイス(?)をしながら楽しんでいました

ちなみに、この僕なんですが今日は午後から体調が悪い
詳しく言うと、すっごい気持ち悪かったんですが、ちゃんとバイトに行ってきました
仕事が始まれば、大抵気合が入って何とかなるんでね

さて、明日(暦の上では今日)は待ちに待った艦これのイベントの開始でございます!
アルペジオに続き、完走を目指したいと思います!!

ロボットちゃう

はい、こんばんは
今日はなぜかロボットになってしまった結城です
というのも、ライン上でのT氏との会話が原因なんですけどね

いまさらですが、結城の高校時代は「ビッグバン程度の爆発なら片手で受け止めることができる程度」の防御力と、「眼鏡を外せば光線が出て、ありとあらゆるものを溶か」し、「その光線は強い放射能を飛ばしまくるもの」である怪光線をだす攻撃力。さらには「小麦粉が主な体の主成分である」ために、ちょっと衝撃を与えると「粉塵爆発」。髪の毛は「テンパスタ―」と呼ばれる、設定的には漫画の暗殺教室の殺せんせーの触手みたいな「髪の毛」を所持。満月の夜には元のペンギンの姿に戻り、大破壊を行う・・・なんて設定が、主に陸原と友達によってつけられていました。

・・・なに?このオーバースペック
これにロボットとかどういうこっちゃですよね

とまあ、こんな一日でした(どんな一日だよ)

焼肉!!

続きを読む

スクランブル

はい、こんばんは
今日はこんなに時間になってしまいました

ちなみに言語の意味に関して
確かに時代によって色々と意味が変わってくるのは正直辞めてほしいですね
変わって、数式とかはほぼ変わらないのでいいですよね~
理解するのに苦労しますが

さて、今日は11時ごろに起きたんですが、そこからまさかの学校へスクランブル発進
友達が宿題のことで困っているとのことで
帰宅してからはすぐにバイトに行ってきました
こんなんだったから今日は書けませんでした

それではっ

ちゃちゃっと

はい、こんばんは
相変わらず木曜日は講義を全く入れずに休みになってる結城でした
あと、改行のことなんか全く忘れていました・・

さて、今日は普通に学校でした
漢文は相変わらず、みんな予習していませんでしたね(笑)
よく先生が怒らないものですね(苦笑)
自分はちゃんと予習していたのでみんなのストッパーになっていました

あと、三十日に行われる世界史新歓コンパの副幹事になったので、参加者名簿などを作っていました
つかれましたね、今日も。・・・

それではっ!!

休日・・・?

英語はやめてください
いや、文系なんですけどあれは無理ですわ~
あと、院への進学は考えていません
つか無理だからね(笑)

さて、今日はひっさびさに(この後バイトがあるということを除けば)何の予定もない一日でした
なので、心行くまで寝られたのがよかったですね~
疲れが取れた気がします
で、何やってたかというと、午前中はスマホのぷよぷよをしながら艦これ
飯の時には魔法科とブラックブレッド、ウルトラマンを視聴
午後、正確に言えば夕方くらいから明日の漢文の予習をしておりました
しかし、予習したんですがわからないところが多いですね~
明日はちょっと早めに学校行かなくていけなさそうです
と言っても、出発は八時半ごろくらいですけどww

今日はこんなもんかな?
いや、ガイアの最終三部作はいいですね~
それでは!!

続きを読む

ふくらはぎが痛い

流体力学とか楽しそうですね!!
分からないんだろうけど、俺もその講義は受けてみたいです!!

さて、最近歩きすぎなのか非常に足が、特にふくらはぎが痛いです
足腰が鍛えられるというよりも、ふくらはぎとかちょっとよくわからない個所が鍛えられているといった感じですね
講義のほうはやや楽しいというところですか
やっぱり世界史学のほうが楽しいですね~

さ、今日はこんなもんでしょうか?
それでは

題名考えるのがめんどくなってきた

題名を考えるのがめんどくなってきた結城です
今日はバイトが久しぶりにあるので、ちゃちゃっと書いていきたいと思います

今日のハイライトは三限の世界史クラスでしょうか
担当の人がレジュメを作ってきたんですが、その作った本人も、クラスの大部分の人もテキストの内容があんまり分らなかったので、作ってきたレジュメが半分も進まないまま講義が終わってしまいました
続きはしないんだそうです
これ、来週はどうなるんかなと思いました

ちょっとナショナリズムとかに関しての知識があるとわかりやすいんですがね・・・

さ、今日はこれでおしまいです
それではっ!

んな、ばかな

はい、こんばんは
今日もこの日記を書いていきましょう

今日は課題レポートの提出日だったんですが、いや、ちゃんと持っていきましたよ?
忘れたのは補聴器の電池です
おかげで一時間目から片耳という状態で講義を受ける羽目に・・・

精神的に今日は疲れました

ああ、艦これの四コマの二巻はちゃんと買いましたよ?

二日ぶりですね~

はい、こんばんは
就活は本格的に始まるのは来年だったりします
というのも、政府が方針を変えたか何かで、大学生の就活解禁の時を三年生から四年生に引き上げたんですね~

さて、昨日は高山に高校の部活のOB会の合宿に行っていましたので、これを書くことができませんでした
このOB会、本当にゆるいんですよね
高校の徹夜観測をさらににぎやかにしたような感じ?
と言っても参加人数は四人だけだったんですが
あれは、参加すべきですね
特に、先輩・・というか、社会人の話を聞くだけでもかなりこの後からのいい経験になりますからね

今日の夕方六時ごろに帰宅しました
本当に楽しかったですね
今年の夏にはOB会の幹事が下の学年の子に交代なんでね、幹事もこれでおしまいです
と言っても今回の幹事は臨時だったんですけどね(笑)

今日はここまで
それではまた明日!

むう・・

楽しいから買ってしまう
しかし、お金がかかるしかさばる・・
でも、続編が出れば買ってしまう
不思議なもんですね、本って

さて、今日もまた学校でありました
と言っても三時間目と四時間目だけという軽いもの
ガイダンスだけなんですもの

しかし、何もなかったというわけでもなく、第一回天文サークルミーティングがありました
主に顔合わせと今後の活動決めですね
一年は全員、といっても二人だけですが兼部しているんですよね
之では来年のサークル長選びが大変です
もう少し入ってくれて、ここ一本だけだといいんですが・・

おかしいなあ

はい、こんばんは
今日は大変なことになりました

まず、お昼に所用のために学校行くことに
その時に一万降ろしたんですね~
五千円は生協のカードに入金して消えました

その次に母に頼まれた料理本を買いました
そして、今日発売だったコンプティークと魔法科高校の劣等生13巻を買いました
そしたら、どういうことでしょう!
今月下旬に発売予定だったコミカライズが二つも出ているではありませんか!
もう、迷わず買いました
即断で買いました!!

・・さて、今日降ろしたお金の残金はいくらでしょう

答えは・・・追記の方で!!

続きを読む

体が重い

深雪の声はあれで会ってるんじゃないかなというのが自分の感想ですが、達也の声には若干違和感がありますね
これに関してはイメージというのは十人十色ですからね~

大学の教科書に関しては冊数はそこまで多くないのですが、一冊一冊が割高に感じますね
消費税が上がったというのもあると思いますが

さて、今日は起きようと思った時間に起きられず、いきなり朝からドタバタする羽目になってしまいました
まあ、講義には間に合ったからいいんですけど
三限目はメッチャクチャ眠たかったですね
レポートの書き方に一時間くらいかけていましたから

昨日のバイトの疲れというよりも、やはり登下校の合計二時間という徒歩の時間が大きく体にのしかかっているのではないかと思います
春休み、そこまで動いていませんからね~

今日はこんなもんですかね?
明日もちょっと所用で学校に行ってきます!

ナショナリズムをショッカーに当てはめたら

はい、こんばんは
八雲和尚に関してはイメージ通り過ぎて笑いましたね
ちなみに母曰く(達也と深雪の関係について)あれ、兄妹よねとのこと

まあ、おかしいよね
あの兄妹はね

さて、今日の日記へと
今日はまた二千円以上もする教科書・・・つか、論文集を買いました
『ナショナリズム論・入門』、出版社は有斐閣アルマ の本です
そのタイトル通りナショナリズムについて何ですが、これって社会学だよね?
世界史でやるもんじゃなくね??

まあ、その内容はがんばって読まなきゃいけないもの
すると帰っているとき、1つのイメージを思いついたんです

「これ、ショッカーと仮面ライダーで考えれば楽じゃね?」

すると、簡単に頭に入ることはいること
その内容は・・・また後日に書こうかな?

この後からはバイトが入っています
学校が本格的に始まってからの今学期初出勤です
明日、疲れが残らなきゃいいなあ

いい感じ

はい、こんばんは
今日から学校が始まりました!
月曜は一限から四限までのフルタイムだったり、ね
ちょっち疲れていますが、気にせず書いていきましょう!!

今日はまたサークル員が増えました!!
これで二人目!
あと一人入ってくれれば、今期の目標達成だったりします!

・・・最悪0人も予想していたからね

ちなみに、ここまでメンバーは全員男子
女子は一人もいません。
なんで?

あとは、帰ってから魔法科高校の劣等生を見ていました!
深雪可愛い!達也はもうちょっとイケメンでもいいと思いました(笑)
アニメ版として原作が色々アレンジされていましたが、なかなかよかったです
二クールもあるということで、しばらく楽しみが続きそうです!

あ、最後に
ちょっとメロンブックスによって艦これの同人誌買ってきました
この前三月のイベントの帰りにも名駅の方のメロブにはよったんですが、まさかの売り切れでしてね
そしたら作者さんがまた刷って痛く再開したとの情報があったので、、
二冊で1300円!
教科書やすいのなら一冊買えますよ!?
でも、面白かったので満足満足です!!

さて、どうしよう

はい、こんばんは
まあ、独り暮らしはねえ・・

洗濯ものとかはやらなきゃいけないと思うんだけど、飯に関してはお菓子でもつまんどけばいいやなんて思ったりしますからね
それよりも献立を考える方がめんどくさい


さて、今日は昨日のバイトにつかれたので昼まで寝ていました
そう過ごせるのも今日最後なんですがね
というのも、明日から講義がスタートするからです
今学期の目標は一つも単位を落とさない

当たり前ですが、これだけはね

あとあげるとするならば、妹が退院しました
また騒がしくなりそうだな
まあ、前述のとおり学校だからあんまり関係なさそうだけど

艦これのほうはようやく司令部レベルが99になりました
今週は水曜日がアップデートみたいですね!

擬似的な一人暮らし

続きを読む

めっちゃ飲んでます

単位落としまくってるって、俺よりは落としていないんでしょうか?
俺も結構落としていますからね
卒業はまだ大丈夫ですが、これ以上落とすと本当に危なくなります

さて、今日はいつも以上に酔っている状態でこの日記を書いています
だから、誤字・脱字は多いかも

今日も天文サークルの勧誘をしていましたが、やっぱりここまで来ると、ビラは受け取ってもらえませんね
二人ほど入ってきそうな人はいましたけど、どうでしょう??
はいってくれたらこのサークルは本気で存続に力を入れますし、入らなかったら・・まあ、それは置いとく事にしましょう

やばいな、結構回ってるぞ・・!

艦これのほうは今日はデイリー任務すら無理ですね
なんでここまで寄ったんだろう?
家族と飲んでるから?
陸原がこれ読んだらまた、「俺より強いじゃないか!!」って言いそうだけど、俺だって弱いんだからね!

今日はこれ以上書くと何を暴露するかわからないから寝ようかな・・・
天文サークルのみんな、明日遅れたらごめんね!
それではお休みなさい!!

あ?

はい、こんばんは
今日は更新が遅くなって申し訳ありません

今日も大学に行き、勧誘をしていましたが!入ってくれませんね・・・
まあ、そんなにうまくいきません


でも、Twitterから一人入りたいという通知が来たので+かな?

あとは帰りに飯食ってる時、母とメール上でもめました
母さんがわかってなかったのが原因なんですがね

あと、艦これではようやく、ようやく弥生が出ました!
東京急行で(笑)

ふい~

続きを読む

プロフィール

結城

Author:結城
結城 史進(ゆうき ししん)
大学生から社会人に変身した。
最近は仕事をする傍らで帰ってからSS書いたりするのが趣味。
合同誌に少しながら参加していったりしてます。

最近の参加/発表作品
C90 
清霜合同(主催:kogasana様)
砲雷撃戦!よーい!合同演習四戦目 
こんにゃく合同(主催:せのん様)
坂之上鎮守府の一日~榛名、頑張ります!~
C91
潜水艦合同(主催:茶在)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者数
