

帰ってきました

はい、こんばんは
これ書くのをバイト行く直前に思い出したので書いています

昨日の夜から大学で徹夜観測を行っていたのですが、その最中後輩も提督になったことがわかりました
これで四人中四人が提督
。。。
もう、艦これサークルでいいんじゃないかな??

で、帰ってきたのは昼の二時
そっからだらだらして、シャワー浴びて、勉強していました
さらに、こっからバイトです
がんばってきます

資材量は今日のバイト終了後に書きます!!!

続きを読む


徹夜観測ナウ

はい、皆さんこんばんは
絶賛徹夜観測…という名の遊び大会をしている結城です
と言っても、結構眠たいんですけど

最近生活リズムが乱れていますからね、いつでも眠たいんですよ
さて、今日というか、昨日は三限からの講義でした
しかし、三限目はあえなく轟沈
すっごい眠たかったです
そのぼーっとした頭で四限目の漢文突入
まあ、こちらは特に何にもなく終わりました

さて、眠たいんで、今日はこれで

いつの間にか寝落ちしてた

昨日は書くのができませんでした
いつの間にか机に突っ伏して寝落ち・・
自分にしてはとても珍しいことです

さて、昨日と今日の日記に参りましょう
昨日はまさかの三限が無しということで二限だけで終了
前日、つまり火曜日のバイトが非常にえらかったために一日中眠かった日だったのでこれは助かりました
飯の後予習していたらいつの間にか寝てしまい、起きたら夜中の二時
だから更新はしませんでした

で、今日の起床時間は九時
よく寝た感じでした
で、起きてからはひたすらだらだらとD.CⅢをやっていました
という状態も昼飯前まで
昼飯後からはシャワーあびて、昨日寝落ちした予習および、発表のためのレジュメと原稿作りに精を出していましたよ
と、そんな中で母校近くの駅周辺で大規模な火災が発生しているとのニュースが
急いで知っている後輩にラインで安否を確認しました
結果として、修学旅行で何の関係のなかった人と学校にいるけど大丈夫との結果でしたので、ほっと胸をなでおろしました
もう卒業してから三年ですが、たまに顔を見せる身としては後輩が心配でしたからね

さて、なんか長くなってしまいましたが最後に最近恒例の資材チェ~ック!!
燃料27680、弾薬19934、鋼材20102、ボーキサイト74388、バケツ834
て感じですね
さて、今日はこの後バイトです
すき家のストライキが若干気になりますがそんなもの関係の無いラーメン屋ですので、いつも通りがんばってきます!!

さて・・

二円です。まじで二円です
なんでかって、豊橋までは名鉄の定期で行けますし、豊鉄は使いませんし・・
それに学校に一応駐車場はあるんですが原則使用禁止
使うにしても事前に教務課の方で色々手続きしなければいけませんのでね~

さくちの資材量オープンは任せます
俺は自分の資材の記録のためにという感じですかね

さて、今日は特に講義でなんかあった訳ではありませんでしたね~
あったのはT氏からD.CⅢを借りました
一週間でクリアなるか!?
ま、ゆっくりやりますけどね
優先度は艦これのほうがずっと上です
まあ、それ以外にも予習とかしなきゃいけないんですが・・・

さて、最後に今現在の資材をば
燃料24468、弾薬15140、鋼材14252、ボーキサイト73020

うん、もうすぐ燃料が自然回復上限ですね
あとは、昨日浜風ちゃんが来てくれました!!
非常にうれしかったです!!

さて、これからはバイトです
がんばってきます!!

雨だろうが関係ない

はい、こんばんは
相変わらずマイペースな時間に更新です

今日はいい感じに雨が降っていますね
朝はまだ降っていませんでしたが、二時間目の講義中からばらばらと降り出してきましたね
粒はそこまで大きくないくせにやたら降ってきました
いつもなら雨が降っているので豊橋鉄道を使って帰って来るんですが、今日は歩いて帰ってきました
というのもマナカのチャージしてある金額はまさかの二円
しかも、講義終了直後ということもあって人いっぱい
ただでさえ雨で空気がじっとりしているのに、満員電車で蒸し焼きっていうのはやめてもらいたいですからね
晴天、曇天時と同じように歩いて豊橋まで向かっていきました

にしても、結構降っていますね明日の朝にはやむとの予報ですが、本当にやむんでしょうか?
まあ、グダグダ言ってもしょうがないですよね・・・

さて、最近恒例のわが司令部の資材チェック!!
ふむふむ・・
燃料20046、弾薬10517、鋼材9481、ボーキサイト70645
結構順調ですね
それではっ!!

お寺にて

はい、こんばんは
如月さんはちゃんとがこう言っているのでニートじゃありませんよ
ええ、だから俺もニートじゃない!

さて、今日はお寺に行ってきました
開山会という重要な日でしたのでね
祖母の足が悪いので別室で親戚とともにやっていたんですが、そこにはほかのお年寄りのほかに小学生くらいの子供を連れた親もいました
その子供のマナーが悪いのなんの
読経中でも遊ばせるは、ドタバタさせるわ、親もそれを笑ってみているだけで止めないわ・・・!!
三回ほど自分の前を通った子供を怒りました
それを見た親はこちらに子供を行かせないようにしましたが、違う。そうじゃない
子供を黙らせるのが重要なんだ
なんではしゃいじゃダメなのかとか教えなきゃいけないんだ
だから、あんたら・・
近いうちに苦労と恥をかく羽目になるぞ

なんて思っていました
内心腸が煮えくり返っていましたがね・・・!!

まあ、今日はこんなもんですかね?
あ、最後に今の当司令部の資材を載せておきましょうか
燃料16667、弾薬7692、鋼材6303、ボーキサイト70300
結構回復してきましたね
それではっ!

14年連続

山菜ですか、こっちではあまり見られませんね
山の中腹にあるといったようなところだと美味しそうですよね!!
高校の時から行ってる天文部合宿のたびに行く、蕎麦屋さんが自分は好きです
そろそろ新しい店を開拓してもいいと思うけどね(笑)

さて、今日は妹の小学校の運動会に行ってきました
もうこれで十四年連続登校ということになりますね
連続記録が途切れているのは中学校のみというところですね
高校は今年も徹夜観測に一回行きましたし
大学は当たり前に登校していますし

しかし、小学校はあと二年でおしまいですね
名残惜しいというか、長かったなとしか自分は思いませんが

あと、昨日の晩に陸原と初めてスカイプしながら艦これやってました
その時に自分は飲んでいまして・・
資材全てを溶かしました(笑)
今日この時点で燃料12655、弾薬2939、鉄鋼2709、ボーキサイト69510って感じです
いや、春イベント終了以来の最低資材数ですww
またコツコツと貯めていきます
それではっ!!

油そば

それは呆けてるんじゃなくて愛されてるんじゃないですか?
自分は祖母、祖父共に何かくれたなんて記憶は数えるくらいしかありません
つか、何貰ったかな??

さて、今日もこの日記を書いていきますよ
今日はお昼に豊橋の方の補聴器屋さんに行ってきました
先週ぶっ壊れた補聴器の修理が終わったとのことだったんでね
それから前から調子がおかしくなっていたもう片方の補聴器を見てもらったですが、カバーのほうが悪くなっていたらしく、交換
結局修理費は200円でした
そのあと学校に行くもすでに三限は始まっていた・・・
仕方がないから自主休講
四限は開始が十分遅れて終わりが三十分もはやかったです
・・いいのかこれで??
帰りは陸原とメロブに行って、帰りは油そばを人生初食ってきました
正直、混ぜそばと区別がつきにくいです
ただ、とてもおいしかったですね!
また行きたいものです
それではまた明日!!

介護

さてこんばんは
昨晩はT氏一緒に青鬼をやっていました
結構楽しかったですよ?

さて、今日は妹が学校に間に合わなくなるというわけで母が送りに行くから、起きろということで起こされました
ちょっと不機嫌に
実はまた祖母が家に泊まり込んでいまして、今日の介護は俺が当番になっていました
寝た切りとかいうわけではないんですが、ボケというかまあ認知症なんでね・・
ちょっと面倒くさかったですね
おんなじことを何回も聞いてきますからね
いらいらとしてしまいますがちょっとそこはクールに・・

てな感じで今日は過ごしていました
この後からはバイトが入っています
さて、がんばってきましょうかね!!

帰ります

自分史って一回振り返って、そしてきれいにまとめて編纂してみたいものですよね
まあ、どこまで覚えているのかということが重要になってきますが
で、如月さんが思っていたよりも壮絶とはどういうことなのかちょっと興味があったりします

さて、今日の日記と参りましょう
今日は二限と三限のみの日です
何ですが、両方とも講義がめっちゃ暇なんですよね
二時間目は寝るわけにはいかないものだったんですが、三時間目のものは寝ました
寝てしまいましたではなく、寝ましたが正解のものです
三限終了後には、四限も講義のある人に学校に残ろうぜ!というお誘いを受けましたが帰ってきました
だって、先週も先々週も付き合いましたからね~

今日からはぷよクエでプワープカップが開催されたのでそれに精を出していましたよ
さて、こんなもんかな?
それではっ!!

買いました

大丈夫です、私は落ち着いています
さて、如月さんは何のストレスを抱えているのか、私、ちょっと気になります

今日はですね豊橋のアニメイトと名古屋のアニメイトの艦これ特設フロア、それにメロンブックスに寄ってきました
前から行こうという約束をT氏から受けていたんですが、その当人が忘れているところから今日はスタートいうところですかね?
艦これのいつものプラスチックカードガムを三つ買ったのと、今更ながら今月号のコンプティーク、それに横鎮のアンソロ本を一冊買いました
メロブには立ち寄っただけ
T氏は艦これの同人誌を一冊買いましたけどね(笑)

今日はこんな感じかな?
それではっ!!

なんで月曜から

陣痛?
え、マジで陣痛??
そうか、それならこんなに・・・ってあるわけないだろうがあああああああああああああああああああああああ!!

はあ・・はあ・・
すいません、開幕から怒鳴ったりして
ちょっと今日は月曜日だというのに結構疲れていたりします
なぜかは全く知りませんけれど・・
何回か講義中に寝てしまうし・・

なんでだろうね??

ちなみに今日はこんなけしかなかったり
さて、艦これやるぞーーー!!

腹が痛かった

補聴器がデリケートというよりも、ひ弱という感じですね

さて、今日はとんでもなくひどい腹痛で目が覚めました
・・午前四時ごろに
普段から腹痛とかには慣れてる自分なんですが、久しぶりに痛みに屈しましたね
もう、本当に痛いのなんの
結果として痛みで起きたはいいけれど起きられないといった状態に

本当に困難になるのは久しぶりだったりします

ちなみに昼飯、夕飯は普通のめし食っていました
痛みの部分が胃の部分だったのでね(笑)
さて、今日はこんなもんかな?

もしかしたら今週中に艦これのssを書き始めるかも??

書くのを忘れていたとかではなく

体力が無かっただけです
本当です信じてください!

というわけでこんにちは
今日はあとからバイトが予定されていますのでこの時間に書いていきます

まずは昨日
ライン、Twitterで叫んでいましたが、補聴器がいきなり壊れました
何の前触れもなく壊れました
仕方がないので豊橋駅前まで戻って補聴器の修理に
三限目?そんなものないことにしましたよ??
四限目?そんなもん遅れましたよ
結果として小テスト免除してもらいましたが

して、今日は昼の十一時まで寝ておりました
にしては疲れが取れないんですよね~
なんででしょう?
今日はこんなもんかな?
それではっ!!

傘?必要あるまいて

宝石っぽいあの妖精は同じ種類のものを五色集めると特定のカード(二回目以降はコイン)が手に入ります
昔は時間で逃げてしまうものだったんですが、つい最近のアップデートで逃げなくなりましたから集めるのも簡単になりました

さて、今日は学校でした
キャリア支援のやつだったんですね
で、なんか記入するものがありまして、まあ、面倒くさいからさっさとやってしまおうと書くものすべて書いたら、説明会が始まってから五分後、とっくに記入をすました欄(大学生活で頑張ったことを書くとのこと)を五分で書けと
つか、今から書けと言われました

・・・どうしよう。もう書き終わってるんだけど

何のお咎めもありませんでしたが、ちょっと冷や汗が出ました
そうそう、今日は家を出るときに天気予報をチェックしたら曇りって言ってたので、傘を持っていきませんでした
そしたらね、うん。あめふってきたわ
細かい粒だったのでびしょ濡れにはなりませんでした

それでは、今日はこの後バイトなんで頑張ってきます!!

心が折れかけた

お礼はいいですよ~
どうせ、あんまりまとまりが無いギルドですからね(笑)
ただ、タワー建設のお手伝いとギルイベには積極的に参加してください

さて、今日更新が遅くなりましたのはついさっきまで友達とスカイプでホラーゲームをやっていました
Doll Houseというやつなんですが、エンディング一歩手前から心を殺しにかかってきましたね
もう、人を傷つけるのも人が傷つくのも嫌いな俺には、もう・・・
しかも、バッドエンド六種類のトゥルーエンド二種類。
この中で、本当のハッピーエンドは一種類しかなく、これはハッピーエンドになるのかと首をかしげてしまいました

いや、本当にダメージがでかい
今日は寝たら夢でうなされそうですね、はい
人からよく感受性が高いと言われますが、こういうのは嫌ですね
さて、長くなってしまいました
それではっ!!

無題

お、やってるんですか!!
俺のギルドに入ってみます??
「ぷよの刻」というギルドを運営してますよ~

さて時間が全くないのでサクサクと書いていきます
今日は二限からの講義だったので昨日よりもゆっくりできましたね

で、今日の帰宅時間は六時半だったはずですが、色々ありまして八時十五分頃に帰ってきました
んで、あとちょっとでバイトに行かなくてはなりません
短いですがこれまで!!

休みだと思ってしまう

ぷよクエ、正式名称はぷよぷよクエストですが、あれはスマホのアプリです
結構面白いですよ?

さて、今日はバイトも何にもありません
学校は普通にありましたが、講義中に睡魔が顔出ししてきた以外は特に何もなく、なぜか今日は休日だと思ってしまいました
最近忙しかったり、色々なことが立て続けに起きて気が休まらなかったからね
ただ、今日は寝坊してしまいました

起きたのは午前7時

いつもの出発時間は午前7時

戻らない時間、進んでいく時間・・・
もう、全力で用意して、飯も食わずに学校に向かいましたよ
まあ、講義開始の十分前についたのでいいんですがっ!
今日はこんなもんかな?
久しぶりに最低値で大型建造してみたら金剛型だったけど、だれかなあ

・・不完全燃焼?

焼肉について反応されても、食べに来れないでしょう?

さて、春アニメのオープニングやエンディング曲がジョイサウンド次々と配信開始になっているみたいですね
おれも早く覚えて歌いに行きたいものです
いや、あえてうろ覚えで行って、ヒトカラで練習するべきか?

今日は・・・昨日の日記を書いた後から続いています

実はいろいろありましてあの後寝たのは午前二時半と。いつもの自分からしたらなんでこんなにも遅くなったのか首をひねるばかりの時間まで起きていました
ちょっといろいろありましてね
自分がどうこうしたではないんですが
で、まあ起きたのは十時過ぎ
なんですが、最近の体調不良とか合わせてコンディションは最悪に近い状態
疲れが抜けきっていないんですかね??
よくわかりません

午後はぷよクエしかやっていません
艦これはそういえば今日はやっていませんね
なんだか、春イベが終わってから完全燃焼したような、変な感覚があるからなんですけど
いや、不完全燃焼なのかな??


さて、これからバイトです
今日はバイトは自分ひとりで、回さなきゃいけないということになっています
一瞬でもぱにくったらアウトですね
まあ、がんばってきます!!

う~ん

時間が遅くなって・・・
いや、日付をまたいでしまいました
今日は仕方ないです
というのも、ばあちゃんが家にいるからね

さて、今日はちゃっと終えましょうか
と言っても書く事が無いだけです

ぷよクエやって、焼きにくくっておしまいといった感じですかね
それでは!

辛くとも

はい、こんばんは
今日はこんな時間に更新になりました

今日は三限からの学校。しかし、サークルがあるということで昼の十二時二十分ぐらいには登校しました
とはいえ、起床時間はそこまで遅くありません
八時半には完全起床でしたからね
漢文の予習??
いや、それも必要ですが問題なのは艦これのイベントが午前11時をもって終わってしまうということ!!
だから集合時間ぎりぎりに登校できるという最低ラインの時間までやってやろうということで、マジでぎりぎりまで粘りました
結果、最後のドロップはまるゆ

いや、もうあんた何人目だよ・・・
俺は初風がほしかったんだよ・・・


まあ、学校のほうは特にありませんでした
相変わらず、漢文で俺が当てられたくらいかな?

今現在、結構体がえらいです
おそらく五月病なんでしょう
しかし、自分の体が辛くとももっと辛いのに頑張っている人たちもいますからね
ここで崩れるわけにはいきません

ということで、今からバイトです
母の代役ですね~
母が辛いらしいので
ま、二時間程度ですし、明日は完全に休みなのでくたばっても大丈夫だし!
それでは頑張ってきます!!

なんだって!?

如月さん、歪みないというか、変わらないというか・・
なんかある意味羨ましいものですね

さて、今日は木曜日で講義が入っていないんですが、学校へ登校しておりました
というのも、サークルの届けを出しに行ったのと、徹夜観測のための予約をしに行くためでございます
前者の方は特に問題なく終わったのでいいのですが、問題は後者
前までは開始は一時半ごろとしていたんですが、いつの間にか開始時間が四時に・・・
登校した時は十二時
つまり、四時間近くの暇ができてしまったんです

仕方がないので艦これをやりに行きました
それと同時にちょっと書き物をしていました
それで、時間通りにその会場へ
そうしたら、今年から調整会は文化連加盟のサークルのみとの説明が・・・
何だって今年から変わったのでしょうね??
うちら天文サークルは未加盟サークルなので指をくわえてみているだけでした
まあ、収穫はあったからよかったけど

そして帰ってきたら速攻でバイト場へ
母が入れた覚えのない時間に自分のシフトが入ってるというものですからね
それの確認です
結果としては母の誤認だったのでよかったです


今日はこんなもんかな??
それではっ!!

・・・ま、いっか

はい、こんばんは
如月さんがあまりにも歪みないのになんか安心している結城です
まあ、矛先が自分に向いていないからでしょうけど

さて、今日は二時間目の講義を自主休講して友達と艦これをしていました
まあ、主に編成とかを見てあげるだけでしたけどね

その後三時限目はその友達が筆記用具すべてが無いとかで筆箱一式貸し出しました
困ったときはお互い様ですしね~
それに、自分は三限で講義がおしまいなので、別になくなったところで痛くもないというのもありますし、いつも二つ筆箱を常備しているので一つ貸し出しても大丈夫なんですよ

帰りにはメロンブックスによって欲しかった同人誌一冊買い、さらにアニメイトに行ってきました
狙いはアニメくじのC賞
このアニメくじは魔法科高校の劣等生のものでして、C賞はグラスだったんですね~
これからの季節にもいいなあと思ったんですが・・・

はい、当たりました
なぜかB賞が

深雪が大きくプリントされたクリアタペストリーです
予想外のものが手に入ったのでちょっと悩みましたね・・・
之って運がいいのやら悪いのやら

今日はこんなもんです
それではっ!

素で忘れていました

二日ぶりにこの日記を書きます
完璧に忘れていました、ごめんなさい

さて、如月さん
そうですね、いつか飲みに行きたいですね~
名古屋に帰って来る日さえ教えてくれましたら、予定あけますよ?

今日、昨日は特に書くことないですね
艦これやってたのと、今日は久しぶりにバイト6時間やってきたくらいです

短いね
それではっ!!

やりましたああああああああ!!!

はい、こんばんは
今日二回目の更新でございます

今日はですね、艦これの攻略中だというのに、大型建造をしてしまいました!
あと、そのあとにE-5の攻略へ

時系列順にすれば、

E-5をあと一回で終わるというところまで削る
何回か出撃すれど、撤退多し
T氏とスカイプ開始
T氏、一度も大破撤退なくE-2を三回もボス撃破する
俺、なぜか大型建造しようと思う
ビスマルク出た!!
そのテンションのまま、E-5に出撃
E-5突破!!

って感じです
もう、ヤバいっす!テンションがマックスですね!!
あ、ちなみにまだ資材は各25kは残っております
この後からは大型建造でもしようかと思っています
大和がまだ未実装なんでね

E-6は明日からやろうと思っています
それではっ!!

うわい!

おはようございます!
いましがた家に帰ってきました
さて、昨日の日記を書いていきましょう

昨日は昼からバイトでした
お客さんはまあまあ入った方でしょうか?

ま、そんな事よりもまずは中学の友達との飲み会です
もう、楽しかったですね
二時間があっという間に過ぎ、結局三時間もいました
開場は俺のバイト先の鉄板の方ですね
相変わらずおいしかったのでよかったです

そのあとはみんなでカラオケ
このカラオケ、始めたのは21:30だったんですが、終わったのは今日の朝8時だったりします
ずっと歌っていましたよ

アルコール飲料も飲めて、カラオケも行けて、友達としゃべってとても楽しい一日でした
さて、とりあえず、こんなけですね
眠たいので寝てきます

ファイト!

はい、こんばんは
今日もこの日記を書いていきますが、その前に
明日はこの日記の更新はありません
早くても明後日の二時ごろ
遅いと夕方ごろになる予定です

さて、今日はですね、三時間目が休講だったんですが、火曜と同じように二時間目に登校しました
理由としては、今日の四限目の漢文の予習を全くしていなかったからですね~
あと、天文サークルの活動があるというのも理由の一つでした
漢文はやたら当てられましたけど、何とかなりましたね~
問題はそのあと
今日は父さんの誕生日のため、早めに帰ろうかと思ったらまさかのいろんな予定が押し寄せてまいりました
まあ、世界史研究室の掃除なんですが
すごいですよ?
二十年前の痛いノートとか
昭和元年のものとかもいろいろと出てきました
なぜかレコードまであったし・・・

結局帰宅したのは十時
もう疲れましたね
家の車も傷つけちゃったし・・・・
頭痛いです、疲れました
それでは寝たいと思います
おやすみなさい

E-5

すごいとかではなく、体が動くんですね
んで、自分が一番損するって感じです
楽しかったとか言われると、またやろうと思ってしまうのがやばいです

さて、今日は艦これのE-5の攻略をしていました
その結果、二回ほどボスを撃沈させたりして、ゲージの残りを50%以下にし、あと三回ほど撃破したらクリアというところまで来ましたね
問題はすんなり終われるかどうかっていうところですけどね~

今日は特にこれくらいしかないので・・・
それではっ!
プロフィール

結城

Author:結城
結城 史進(ゆうき ししん)
大学生から社会人に変身した。
最近は仕事をする傍らで帰ってからSS書いたりするのが趣味。
合同誌に少しながら参加していったりしてます。

最近の参加/発表作品
C90 
清霜合同(主催:kogasana様)
砲雷撃戦!よーい!合同演習四戦目 
こんにゃく合同(主催:せのん様)
坂之上鎮守府の一日~榛名、頑張ります!~
C91
潜水艦合同(主催:茶在)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者数
