

ナゴヤドームに行っていました

先輩たちは元気そうでした
ええ、変わらなかったですよ?
あと、同窓会は知りません
そんな話も聞いた事が無いですからね

さて、今日はナゴヤドームに野球観戦行ってきました
・・・負けました
弱いよ中日
三年前までは優勝争いを繰り広げていたのにですよ??
気づいてみれば月間敗戦数最多記録タイ、ホーム六連敗は12年ぶりと最悪の状態です
もう、ミスばっかりですからね
一応最後まで観戦していました
ファンですからね

今日はこんなもんでしょうか
明日から特別講習のため学校に登校していきます
つまり、明日から学校開始かな
それではおやすみなさい

続きを読む


えっと、いいのでしょうか・・

はい、こんばんは
今日もこの日記を更新していきます

今日は高校の天文部のOB会に行ってきました
集まった人数は六人
これが多いのかどうかわかりません
俺の13代前の先輩、9代前の先輩、森本先輩、たにーに、俺、俺の二代下の後輩でした
毎度ながら思いますが、この部活のつながりがすごいです
なんでこんなにも続いていくんでしょうか?
きっと天文部が好きだったからでしょうね
来月の高校の徹夜観測に森本先輩とたにーに、俺が参戦することが決定するとともに、文化祭にも二日間のうちどちらかに参加することが決定しました
みなさん曰く、今の代たちが気になるんだとか
あとはプラネタリウムの調子とかですね
面白かったのが、部員の間でも人気の大根のキャラクターのぬいぐるみが部活にあるんですが、これがなんと、今日来て下さった先輩の代の「修学旅行」のお土産なんだとか
しかも、あの人形はぷよぷよのキャラクター・・
正直びっくりです
ただし、タコのぬいぐるみに関しては「?」だったので、もう少し最近の先輩たちのですかね?
話を聞く限り、先輩たちが「ネタ」として残したものが今までも引き継がれていることが確認されました
まあ、先輩たちいわく「捨ててもいい」らしいですが
それは今の代の人たちに言わないといけませんよね
今日のお食事会の後はそのままカラオケに
ネタ曲を頼むと言われたので「もうみんなしn(」をしょっぱなから歌いました
先輩に大うけでしたよ
カラオケの後は居酒屋に
飲み放題でしたが飲んだのはビール一杯のみ
そもそも飲み放題だと知りませんでしたし・・
頼んだ品も枝豆だけ
しかし、ずっと笑いながら話していたので満たされました
たまにはこういう飲み会もいいですよね

っと、ここまでOB会のことを書いていきましたが、もっともびっくりしたのがこちら
「ここは社会人たちが払うよ。君たちは社会人になって、またOB会に出てきたとき後輩に奢ってあげなさい」
すっごいかっこよかったです

今日はこんなもんでしょうかね
それではおやすみなさい!!

続きを読む

どうしましょうかね

擬似一人生活二日目です
今日で残り物のおかずはすべてなくなりました
ま、明日は外食が決定しているので別にいいですし、もともと何か作る予定でしたからねえ

ここからは艦これの話
って、追記のほうにしますか
それではまた明日

続きを読む

擬似一人暮らし、始めました(三日間のみ)

旅行行けと言われても、八月頭に天文サークルの合宿で長野に
中旬にはコミケに参戦したので東京に行っていますからね
今年の夏休みはこれ以上どこかに行かなくてもいいと思ったのと、土曜日に予定が入っているので行けなかったのとあります
ちなみに土曜日は高校の天文部のOB会です

さて、今日は朝目が覚めたら家に誰もいませんでした
ま、旅行です
久々の一人暮らしですね
今回の目標は残り物の飯をすべて食うでしょうか?
特に何かやりたいとかありませんですからね
誰かと遊びに行こうにもどこに行けばいいか分かりませんし、そもそも誰と遊びに行けばいいかですし
暇なら誰か俺にメールでもラインでもしてください
特に明日は艦これのメンテナンスが予定されているのでやる事が無いんです

あ、そういえば起きた途端、予約していたホテルをキャンセルして、他のホテルを予約しろという命令を受けました
・・めんどい
とはいえ、家には俺しかいないもんですからやりましたよ
つか、昨日も変更したのに、今日も変更ですか・・
もうちょっと計画をちゃんと練りましょうよと思いました

今日はこんなもんでしょうか?
それではおやすみなさい

遅くなりました

蜘蛛の出来方とかに関しては色々とあるので詳しく書いていきたいんですが、ただいまのお時間午前一時すぎなのでやめておきましょうか
また、明日あたりに書きたいと思います
つか、こういうのは理系に聞くのが一番いいんじゃないでしょうか?
俺は文系ですし

さて、今日というか、日付的に昨日は朝からドタバタでした
まず、妹たちが課題や問題集を終わらせていなかったので、その監視とか叱りとか・・
昼飯を食べてからはスーファミとかのゲームを売りに
時間になっても全く呼ばれなかったので、いぶかしんで聞きに行ったら、もう一時間前から読んでいますとのこと
嘘やん
帰ってきてからすこししてバイトに
今日は22時に早上がりだったんですが、終わる三十分ぐらい前からぞろぞろとお客さんが入ってきまして、終わるに終われない状態
しかし、店長が「もう上がってもいいよ。あとは任せろ」と言ってくれたので15分遅れで上がりました
帰ってきたら、まさかの明日から(いや、今日から?)の家族旅行のスケジュールのトラブル
俺、行かないんだけどなあ・・
しかし、今の今まであっちこっち計画を立てたり組んだりしていました
そしたらもうこんな時間
無理や・・
疲れたんじゃ・・

というわけで、明日から久しぶりに一人暮らしとなります
暇なんだろうな~
それではおやすみなさい

寝坊

自分が免許を持つと、他の人の運転が怖くなります
それか、イライラすることが・・・
でも、くそ雨降っている中走るのは怖いですよね

さて、今日の日記です
寝坊しました
まあ、大事でも何でもないんですがね
寝坊したからと行ってなんかあった訳でもありませんし・・
そうそう、今日は雲が急速に発達していく様子を生で見ることができました
本当に楽しかったです
今日はこれだけ
それではっ!!

帰宅しました


バイトから帰ってきました
ほんまに疲れました

副店長がこっちの仕事を何一つ手伝ってくれないので、一人ですべての後片付けおよび閉店をしなくてはなりませんでした

さて、バイト以外の今日の出来事は兄弟四人で、昼飯を食いに行きました
今日、賄がラーメンになるからラーメンは嫌だったんですが、ラーメン屋に・・・
美味しくいただきました(涙)
ちなみに、やっぱ賄はラーメンでしたよ

今日はこんなもんでしょうか
それではまた明日(感覚的に)







夏休みってだれるよねえ

夏休みに入った途端、なんかだらけてしまいますよね
で、気が付いたらもう夜みたいな
さて、こんな感じで始まりましたが、今日はこの後バイトなんで帰宅後に書きたいと思います

早起きって何だろうね

はい、こんばんは
今日は朝早起きするつもりだったんですが、まさかの起床がお昼の十二時半
どういうことよ!?
父さんやさくち、妹からいろいろお言葉を貰いました
仕方ないやん
最近バタバタしていたんやし

そうそう、なんか大葉を食べたら湿疹が出るようになってきました
新しいアレルギーなんでしょうか?
ちょっと食べるのを控えていきたいと思いました
今日はこれだけ!
では、おやすみなさい

小学校に行ってきました

こんばんは
ちょっと今日は小学校に行ってきました

以前書いたことがあると思うんですけど、わが天文サークルに助っ人をお願いした先生がいたんです
で、それは小学校で観望会をするからアドバイザーとして来てくれないかというもの
それが今日だったんですね☆
ところが天気は雨、時々雷
そのおかげで時間になっても雲が空一面を覆うという事態に
まあ、その時には雨が止んでいてくれましたので準備だけはできました
残念だったのが、僕らしかいない時は雲の隙間から星が見えたりしたんですが、児童の皆さんが来ると一斉に曇るというね・・・
しかも最後にはまた大人しかいない場面にめっちゃ晴れて流れ星まで見えて、土星もくっきりと見えたというのに、ここで大粒の雨
しかたなく観望会終了です
その終了直後にまた晴れるんですから悔しくて仕方ない

とまあ、こんな感じでした
それではまた明日!

バイト行ってきます

バイト行ってきますよ~

帰ってきました
今日は暇でしたね~
なんかぼ~っとしているような感じでした
いろいろ動いてたんですけどねえ

特に大して今日は何もありませんでした
これでいいのか自分

カラオケに行ってきました

失恋ですか
それは・・・どうしたらいいんでしょうね?

さて、今日はさくちと陸原との三人でカラオケ行ってきました
約六時間でした
予約をするのを忘れていたのでちょっと最初バタバタしました
あはは・・
カラオケは楽しかったですよ?
また行きたいもんだね

今日はこんなもんかな?
久々に歌い残しの無いカラオケだったよ!

諦めるというのもまた、ユウキがいるものなんだよ

はい、こんにちは
今日はこんな早い時間に書いていきますよ
だって、今日はバイトですからね

さて、今日はひさびさに九時前には起きました
日曜日以来ですかね?
きのうまで結構肩も痛かったんですが、ようやく無視できるレベルにまでなりました
これでこの後のバイトでちゃんと麺の湯切りをできますね()
そして、苦渋の決断ですが艦これのE-6をあきらめることになりました
資源はどうにもなるんですが、髪の毛が・・・
うん、時には撤退も必要なんです
しかし、磯風欲しい・・・

とりあえず、今日はこんなもんですね
それではまた明日~

いますよ?

居ますよ?
いとこのねーちゃんが産んだんで
もう、俺はおじさんです、はい

さて、今日は特になにかをしたことはありません
短いんですがこんなけです
それでは

まずはただいま。そして、火曜日から振り返ろうか

ようやく更新できる!ただいま!!
コミケに行っていました
そして、その他の理由により日記の更新が約一週間途絶えてしまいました。
とりあえず、13日の水曜日から振り返ります
といってもダイジェスト版です

13日、この日はさくちが帰ってきました
いつも通り、最寄り駅まで迎えに・・・ではありません
あいつ、自分の車で帰ってきましたから
なんかトラブルがあったらしいですけど、無事に帰ってきてよかったです
そして、午後からはバイト
このバイトが問題でした
なんと、十二時に上がるシフトだったのに上がった時間は1時15分・・・
帰宅したのはそのあと15分後
その所為で更新が途絶えてしまったのです

14日、いよいよ翌日に迫ったコミケの用意をし始める・・・
何ですが、その前に法事でした
朝早くからねえ!
バイトの疲れが大きかったから辛かったのなんの
あと、甥っ子が大きくなっていました
さらに来月にはまた一人生まれるんだとか
もう、そんな年なんですね法事後、さくちが東京に向かいました
その後からまた父さんの機嫌が
主に妹や母のせいですが
適当に避難しつつ、俺はコミケの準備
たったそれだけの日だったんですが、結構疲れていたのでこの日も更新できませんでした

さて、次はコミケ編です!

ようやく帰ってきた。さて、コミケ纏め

さて、続きと行きましょう
この記事はコミケ体験編です

15日
さくちは前日に東京入りしていたんですが、自分はコミケ一日目に東京入りしました
朝7:15名古屋発、新宿行の高速バスでした
そしたら少し渋滞に巻き込まれましてね・・・
さくちに慌てて連絡し、自分がどうしても欲しいサークルさんの新刊を頼みました
伝え方が悪かったのが反省点です
結局東京入りは13:15頃
そっからダッシュで新宿駅に行き、急いでコミケ会場へ
実はこの日、一緒に行ったT氏がコミケにいかないとなぜか勘違いして、キャリーバックで来ていたんですね
・・・うん、機動性が悪かった
何とか14:30頃にはビックサイトに入場し、色々とかいました
陸原の頼まれものを先に行ったのですが、二つのうち1つが売り切れ・・
こっちをさくちに頼んでおくべきだと思いました
一応この日はカプセルホテルに泊まる予定だったんですが、なぜかネカフェに変更
いや、宿代は安くなりましたが、自分たちが泊まった階の冷房システムが壊れており、扇風機みたいに送風しかできない状態でした
だからなかなか寝付けませんでしたね
これで一日目は終了
この日だけで約16000使ったんじゃないかな・・

16日
あまり寝付けなかったのにもかかわらず、この日は始発に間に合うどころではなく20分も早めに駅に到着
にもかかわらず、始発に乗れませんでした
前の駅から乗った人が・・・すごかったもんで
始発から満員電車とかすごいですね、コミケって
まあ、次発には無事乗れました
恐かったのが、一番最初に並んだサークルが会計に行くまでに30分以上かかったこと
しかも並んでいるときにそのサークルさんの既刊が売切れて言った事です
ただ、新刊セットはかえてのでほっとす・・・る前に今度はまた陸原のリクエストのサークルさんへ
これが進みにくい
会場内、どこも満員電車状態だったんで、思うように進めない
何とかたどり着いて無事にゲット
その後は自分の目当てのサークルさんを覗いたり、同人誌を買ったりしました
この日はT氏の高校時代の友達「Aさん」の家に泊まらせていただきました
「本当にあった怖い話」がただの笑い話になったり、ノゲノラとか、なんかのアニメや、魔法科を見たりしてから寝ました

17日
東京最終日
この日はコミケに行っていません
T氏の体力が、ね
ただ代わりに秋葉に行ってきました
ここではくじをやったり、そのはずれくじが商品券でT氏にあげて、T氏がその商品券を使って(自分とT氏の分)1500円割引してもらってERG買ったり、Aさんもくじやったらフィギュアが当たってしまい、それを売って利益を出したり、自分はコミケの神官の買い洩らしが無いかメロブによって同人誌かったり・・
もう、本当に楽しかったです
そして、新宿からまた高速バスに乗り、23:45、自宅に無事帰宅しました

結局この三日間で使ったお金は28000円(推定)
うち、食と宿泊は6000円くらい
同人誌は12000円くらい
グッズ、4000円(天津風の懐中時計のみ)
おみやげ、3000円くらいでした

こんなもんでしょうか?それではおやすみなさい!!

日記のタイトルどうしよう?

今日の日記のタイトルどうしましょう?
いや、本当に迷って・・・って、もう始まっていましたね

今日まあ、この夏休みに入ってからちゃんとした時間に起きました
ただ、起きたからと言って何かあるわけでもない
相変わらず艦これしかしていません
イベントは再開しました
なんか、あと一撃が決まらないんですよね~

短い!
何か、何か書くネタを・・・
ない(笑)
というわけで、今日はここまで
おやすみなさい~

バイトから帰宅しました

今日もバイトでした
二日連続は珍しいことです
さて、今日も艦これのイベントやっていましたが、ちょっと心が折れかけています
特に索敵値の問題で
ま、ここではあまり深く言いません
で、あと何をやったかというとウルトラマンギンガの去年の夏の映画を見て、そのあとに艦これの一番くじめぐりに今日も行きました
はい、ありませんでしたよ
ま、いいです
だって、このままじゃ家でだら~と過ごすだけの夏になってしまいますからね
バイトはなぜか力仕事が多く、とても疲れましたとさ

バイト帰ってきました

バイトから帰ってきました
くそ早く終わりましたからこの時間に書いていきます
って、昨日の閲覧数何ですか~~!?
こんなに来るのは初めてなんじゃないでしょうか?
しかし、コメントはゼロ件
来たはいいけどコメントすることなかったということなんですかね??

今日はゆっくり起きるところからスター・・・トしたかった
まさかの妹から起こされました
理由は父さんが起こして来いと言ったかららしく、両親のもとへ行くと、ファミマに行く?とのこと
妹も艦これ好きですからね~
しかし、天気図や雨雲レーダー、風向き等を考慮した結果、午前中に行くのは自殺行為と結論付け、夜に行くことにしました
ま、そのファミマめぐりには同行しませんでした
だって、バイトなんですもの

バイトは今日は暇でしたよ~
ただ、なんか右腕が痛かったですね~
なんで?

ファミマ、七軒回りました

はい、こんばんは
ついさっき家に帰ってきました
どこに行ってたかって?それはあとから書いていきます

今日は朝から・・・というか、昨日の夜から艦これb
しかし、一向に攻略が進まず、地団太を踏みまくっていました
E-6まであるらしいですが、E-5で終わろうと思います
戦力が少ないんでね

で、さっきまで出かけてた理由なんですが、そもそも外に出たきっかけは父さんのお迎えでした
たしか・・10時半くらいでしたかね?
それで帰ってくるときに、「あ、そういえば今日から艦これの一番くじが始まるや」と思い出しまして、それを口にしたら父さんが
「よし、今から行こう」
「まじで!?」
・・ということでした
ところがどこに行ってもない
またはそもそもやってない
もうあきらめかけた時、いつもの学校帰りのところにあるファミマならと思い、急行
そしたらありました
今までの一時間以上に及ぶ捜索の果てに、家から二番目に近い店に!!
そしたらフィギュアに、狙っていたキャラのクリアシートも当たりました!!
もう、感無量です!

今日はこんなもんでしょうか?
それではまた明日です!

映画に行ってきました

今夏の予定はいっぱいです
おそらく、21年生きてきた中で一番なくらいだと思います

さて、今日は下の妹とポケモンの映画を見に行きました
ま、その前に飯食いに行ったんですけどね
ポケモンの映画は面白かったんだけど、いろいろと引っかかりが・・・
素直に楽しめなくなったのがちょっと辛いです

そのあとはメイトに行って楽しくお買いものしてから帰ってきました

今日はこんな感じです
それではまた明日

疲れたぜよ・・・

地学っていうのは気象学や地震学、地質学、火山学等を一纏めにした学問ですね

さて、今日はバイトだったので更新が遅く成ってしまいました
本当だったらバイト行く前に更新する予定だったんですが・・・
まあ、予定通りに行かないのが人の道
今日はまさかの昼の十一時に起床でした
いくらなんでも寝すぎでしょう
起きてからは艦これおよび黒猫のウィズ
クイズ系は大好きです!
あとは昼めし食って、キャンプの後片付けやって・・・
色々やってからバイトでした
今日のバイトはなんか疲れました
大してモノやってなかったんだけどな・・・?

続きを読む

気象学を学びたい

はい、こんばんは
今日もこの日記を更新していきたいと思います

今日は自分の出身中学校に行ってきました
理由は妹の部活の納涼お茶会に行ってきました
抹茶嫌いなんですけどね・・
しかも、他の参加者が女子しかいない
ぶっちゃけ苦行に近かったです(笑)

あとは報道ステーションで気象学、まあ、ゲリラ豪雨の予測研究の特集があったんですが、猛烈に地学の勉強したくなってきました
世界史学専攻にしたのは間違いだったかも…(汗)
あはははは・・・
それでは今日はこの辺で!!

続きを読む

帰ってきた俺

お久しぶりでございます皆さま
この四日間更新ができませんでしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?

実は昨日の夜には長野から名古屋へと帰っていたのですが、実家に帰った安心からか体おっもいおっもい
その所為で更新できませんでした

合宿は大成功とまでは行かなくても成功したと言えるんじゃないでしょうか?
三日間雨が降っていましたが一日目の夜は一時快晴となりまして、毎年行く東栄町の天文台よりもきれいに天の川が見えましたし、みずがめ座流星群とヤギ座流星群も見えましたし
写真も今までの中でも良質に入るものが取れましたしね
ちなみに一日目はテントで、二日目はログハウスに宿泊しました
テントは自分の家から持参したものです
二日目の夜はバーベキューでしたが・・・肉を買いすぎましたね(笑)
余ったお肉は三日目の朝ごはんとしてほとんど自分の胃袋へと消えていきました
んで、帰ってきてバタンキュー

さくちがスマホから更新すればいいじゃないかと言っていたのですが、キャンプ地はなぜかAUだけ圏外だったので更新も何もできませんでしたとさ
さて、この後はバイトです
今日も艦これを起動していないので今日の資材量は更新しません

お疲れですかな?

良かったですね!
自分の興味のある分野の最新情報を聞けるのはわくわくしますよね
自分も気象学や宇宙、西洋・東洋・日本の歴史の新事実発見、はたまた生物学などの最新研究に触れれる機会があれば行ってみたいですね
気象と歴史学以外は聞いてもちんぷんかんぷんかもしれませんが(笑)

さて、今日もだら~っと過ごしました
でも、昨日よりは動きましたよ??
なにせ、明日からの合宿で使用するテントの点検とかを応援に来てくれた陸原とやっていましたからね
あと、昼飯は自分の働いているバイト先に行きました
いつも賄で食べてるものを商品として買って食べるって、なんだか変な感じがしますね
しかも、作ってくれたのは副店長で、出してくれたのは店長ですし・・・

今日はこんな感じですかね?
明日からはちょっと合宿なので更新できるか微妙です

続きを読む

プロフィール

結城

Author:結城
結城 史進(ゆうき ししん)
大学生から社会人に変身した。
最近は仕事をする傍らで帰ってからSS書いたりするのが趣味。
合同誌に少しながら参加していったりしてます。

最近の参加/発表作品
C90 
清霜合同(主催:kogasana様)
砲雷撃戦!よーい!合同演習四戦目 
こんにゃく合同(主催:せのん様)
坂之上鎮守府の一日~榛名、頑張ります!~
C91
潜水艦合同(主催:茶在)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者数
