

オフレポ?

いや~、今日はどったばたでした
ということで、今日の一日をハイライトで振り返っていきましょう!

朝の八時起床
この時点で一番下の妹が発熱していたことを知る
高校に行く時間を三十分遅らすことに

昼の十一時半
高校到着
在校生やOBの後輩たちと仲良くしゃべるが、先生と卒業生が来ない
どうしたらええにゃろ
結局は何とかなったものの、出発を一時間以上遅らすことに
そして、午後一時に名駅に向けて疾走開始

午後一時半
Rottoさんと合流
イケメンだった
自己紹介後、それぞれ買うものかってカラオケに
五時間歌った
歌った後解散

午後七時
解散後、名駅で前から気になっていた麺やに行く
味は・・・二回目はないなと思った

んで、帰宅と言った感じでした
明日は春休み最終日
ゆっくりしたい

今日は疲れた

へい、バイトから帰ってきました
今日のバイトは大変でしたね
なにせ、昨日よりも多い人数が昨日よりも人がいない日に限ってきたんですから
よくもまあ、こんな見透かしたように来るもんです
ちなみに今日の賄はお好み焼き
美味しかったよ

今日は短いけどこんなもんです
それでは!!

バイトだったんだ

すまない、今日の更新が遅れたね
というのもバイトがあったんだ
許してくれるとうれしい

さて、そんなことはさて置き。
如月さん、お久しぶりですね
生きてましたか
北陸地方は結構地盤が強固なので、よっぽどの事が無い限り大きな地震は起きないと思いますよ
起きるとすると能登半島を震源としたものですが、ちょっと前にあったばかりですし
あとは長野の余震ですかね?
東海地震は・…ちょっと予想ができません

では、今日の日記を
今日はさくちの六時間カラオケ生放送を聞きながらぼけーっとしていました
艦これに最近力が入りません
菱餅も集めてないし
そんなぼけーっとした後はバイト
今日も二人でしたので、最後のほうはバタバタしたんですが、結局定時に帰ることができました
今日は忙しかったかな、比較的
そうそう、賄でなんか伊勢うどんっぽいのができました
注意してほしいのが、ここはラーメン屋です
そして、ちょっとお腹がまだ空いてたので、チーズリゾットを作りました
もう一度言いますが、ここはラーメン屋です
でも、工夫さえすればできるもんなんですよね
それではまた明日!!

地学的な話

こんばんは
今日も今日中にこの日記を更新することができるようになりました
いや、これが普通なんですけどね

さきに断わっておきますが、ただの地学好きの推論を今日は述べていきます
絶対に鵜呑みにするようなことはやめてください


まず、相も変わらず福島沖、宮城沖、そして三陸沖を中心とした地震が頻発しています
一部学者が大地震の前触れではないかと予想を立てていますが、私も同じように思っています
こうもM5クラスが簡単に何度も短期間で発生しているのを見てると、どうしてもそのように思えてくるからです
再び溜まってきた地震エネルギーを少しずつ放出しているだけならばいんですが、再び溜まってきた、あるいはまだ放出されていないエネルギーが漏れ始めているというとらえ方をした場合、またあの地震と同じように起きるのではないかと思ってしまうのです
もう一つ怖いのが東京湾
昨日、おとといあたりから東京湾を中心とした小地震が続いてるんですよねえ
関東大震災からまだ92年
一応、まだ大地震が来るような周期に入ってないと思うんですが・・・
ちょっと警戒しなきゃいけないのかなと思っています

最後に今日、新たに警戒レベルが引き上げられた草津白根山
火山性地震が激増したとのことです
去年に入ってからいくつもの火山が警戒レベルを上げられたりしていますが、また一つ増えました
やはり東日本大震災の影響なのでしょうか?
さすがに霧島連山、桜島、阿蘇山は違うと思いますが、草津白根山や西之島、十勝岳や駒ヶ岳は影響があるんじゃないかと思います
一応すんでる愛知県に火山はないので直接的な被害はないのですが、なんだか不安になってきますね


はい!地学的なお話おしまい!!
ここからは今日の日記です
先にこっちを書けばよかったでしょうか?

今日は平和に目覚め、平和的な一日を過ごしました
起きてからはTwitterと艦これ
艦これでは大型建造をしたんですが、敗北しました
資材が、消えました
仕方ないのでまた貯めます
散歩にもいきましたよ
特になんか新しい発見とかはありませんでしたが


今日はこんなもんでしょうか
それでは!!

飛び起きた

今日は飛び起きました
昨日のバイト中に母から「一番下の妹が熱出たからもしかしたらシフト代わってもらわなかん」とのメールが来ましてね
店長にその旨を話したら、早めに連絡をくれと
ということで早起きした時間は…3:30
早すぎるので二度寝
次起きると…8:45
嘘だろ!?
飛び起きて下に行くと、もう誰もいない
書置きだけがテーブルの上に
「熱なかったから大丈夫だよ」
いや、一回でもいいから起こしてよ!!
無駄に焦って飛び起きたんでマジで

そんな感じでした

今日はこんなもんかな?
それでは!! 

バイトでした

遅く成りました
今日はバイトがあったんで大目に見てください

さて、今日はまあ、暇?な一日でした
特に何かすることなく、ぼーっとしてるだけの一日
正直、艦これがちょっと燃え尽き症候群みたいになってきてあんまりやらなくなってきてます
E-0ならなきゃならんのだけどなあ

バイトのほうも結構暇でした
二人で入った日に限ってほとんど来ないっていうね
もう、どうなってるんでしょう?
今日はこんな感じ
明日は朝にバイト行くかも

結局

更新遅く成りましたあああああああああああああああああああああああああああああ


相変わらず忘れています
さくちの生放送も忘れてるし
あいつ、元気でやってるかな

さて、そんな今日は運転で事故寸前になりました
左から来た車に全く気付かないで進行しました
父さんが教えてくれたから良かったものの、誰もいなかったら死んでました

うん、危なかった、マジで

さて、そんな目にあいながらもどこに行ったのかというと、TSUTAYA
だって昨日借りられなかったし

艦これと暗殺教室の歌を借りてきました
これで好きなときに聞けるよ!
やったね!!

今日はこんなもんです
それでは!!

動くに動けない

どうしたらいいんだ!!ということをお昼にいっていました
TSUTAYAに行きたいんですが、妹が学校から帰ってくる時間と被ってしまいそうで、動くに動けなかったんです
何を借りにって、「海色」と「吹雪」ですね
結局借りれませんでしたが
明日には借りてくる予定です

んで、それ以外はというと
昨日で一応の父からの宿題は一旦納品したんですが、まだまだ続きます
しかも、向こうのサイトが使いにくいようにバージョンアップされたのでめっちゃ時間かかるようになりました

ちなみにですが、自分は英語が大の苦手です
なのに、これやってるのは「文学部だろ?」と言われたからです
理不尽…


さて、今日はこんなもんですね
すっかり忘れていて申し訳ありませんでした
明日はもうちょっと早い時間にあげるようにしたいなあ

バイト終了

はい、こんばんは
昨日よりも早い時間に更新ができました
本当によかった・・・

さて、今日は一日中ゴロゴロ・…というわけでもないんですが、家に引きこもっていました
しかも、昨日のバイトの疲れがあってだね・・
もう年です
あんまりバリバリ動けないんです

艦これもほとんどやってませんね
なんでかって、父さんからの宿題です
翻訳がね、本当にしんどいんです
まだ一千社近くもの企業のリストを翻訳していかなくてはなりません
それではおやすみなさい

案の定疲れました

はい、今晩は
もう遅いとか言うレベルのお時間です

今日はまず、父を駅まで送りに行ってきました
そのあと、帰ってきてから学校の準備をして、初めてささしまライブにある笹島キャンパスに行きました
ええ、お察しの通り迷いました
いつの間にか笹島を過ぎてるんですもの
そうそう、それとなんか怪しげなMONSTERのコーヒーの試供品を手に入れました
帰ってきてから飲んだのですが、これが甘い甘い
もう、半分でギブアップです
しかも心臓がバクバク言ってくるし
ちなみに、帰りでも迷っていました
まあでも、ちゃんと虎とメロンとメイトに行ってきたよ
買ったのは「男だとばれたあきつ丸くん禍」だけです
吹雪とかも買おうと思ったのですが思いとどまりました
だって、二つで三千円超しますからね
バイトはもう、ドタバタでした
本当に大変でしたよ
んでもって、こんな時間でございます

それではまた明日

色々あったんです

昨日は更新できませんでした
もう、気力が残ってなかった
何があったかというと、まず、おとといのバイトがいかんせん疲れました
さくちに比べれば全然短い7時間バイトだったわけなんですが、もう、これが大変・・・じゃなかったな
ただ、開店と同時にクレーマーが入ってきたのでめんどくさかった
こいつ、出禁にならないかな?
んで、まあ、そのあとは何事もなく終わらせて帰宅

昨日は昼の十一時半くらいに目が覚めました
相当疲れていたみたいです
そして、昼の一時すぎまで全く記憶がないというww
本当にどうしたんでしょうね
問題は夕方
一番下の妹が交通事故に遭いました
幸いにもかすり傷と手首、足首を痛めた程度
自転車もあまり損害はなかったんですが、まあ、本当にびっくりしました
もう、そっからどったんばったんでした
自転車引き取りに行くついでに実況見分も見て、警察の方と母のやり取りも聞いて覚えて、夜ご飯どうしようと悩んでたら、父さんが帰ってきてくれるって言ってくれて
…まあ、何とかなりましたけど
問題は被害者、加害者両方が事故当時のことを覚えていないということ
まあ、過失は向こう側みたいですが


んで、今日の分
今日は朝からバイトに行ってきました
元々今日は朝に入るつもりでシフトに入れてたんですけど、母が昨日のことで妹を病院に連れていかねばならなくなったので一時間早くシフトイン
開店したらまさかの券売機が故障したのでもう、社員さんも自分も苦笑いでした
客はあんまり来なかったけど、なんか疲れたのでお昼寝
起きてからは父さんに頼まれた翻訳をずっとやっていました
結構これが難しい…

ま、こんな感じです
明日は父さんを送りに行って、笹島キャンパスに行って、帰ってきてからゆっくりしてバイトという流れになります
こりゃまた疲れそうだな
それではっ!!

徹夜なんてなかった

昨日は徹夜観測の為更新しませんでした
というか、その徹夜観測なんですが、あんまりやりませんでした
メンバー自分含めて二人だけだったしね
もう、どうしましょう
といっても今年度がサークル長は最後な自分ですから、次年度の陸原に期待しましょう

観測したのは実質的に10分くらいかな?
屋上に入れたので良かった
屋上じゃないとやっぱり見にくいよね

帰ってきたのは朝の10時半ころ
帰ってきてからはゆっくり艦これ…って、いっつも通りか
今日は早いんですが、ここからバイトです
頑張らねば
今日は七時間!
果たして、生きて帰ってこれるのでしょうか!?(大げさ)

散歩しようとした出先

まさかのまた雪ですよ
つもりはしなかったけど
一体どうなってるんだという頻度で名古屋に雪が降っています
もう、今年で何度目なんでしょうか
ちなみに雪に気付いたのは午前中に散歩に行こうとしていた時です
久しぶりに散歩しようと思ったのがいけなかったのか・・

それと、今日は常時風がつよかってですね
こんな状態なんですが、明日は徹夜観測です
何とかできるのだろうか?

非常に冷え込みが厳しくなるなんて言ってるので気を抜けないでしょうね

今日はこんなもんかな?
明日の更新はあるかどうかわかりません

雨降るっていってなかったじゃん

雨に降られました結城です
おかしい、今日は雨が降るなんて言ってなかったはずだ

今日は朝起きてからちょっと病院行ってきました
この前から耳の中になんかできものできて痛いんですよね
一応軟膏塗って様子見てたんですけどダメでした
んで、今日の夜はバイト
行く前に雨が降っていましたが、行くときにはやんでいましたし、天気予報も雨が降るなんて言ってなかったので自転車で
これが間違いでした
雨、めっちゃ降ってましたね
帰ってくるときには小ぶりだったんですが、その五分前はめっちゃ降ってました
まあ、無事に何事もなく帰ってこれてよかったよ


今日はこんなもんかな?
それではまた明日!!

祝日

昨日のバイトの疲れがひどかったので思いっきり寝ていた結城です
一人でできる量じゃないものをやらされていました
しかも、一人の社員さんが止めるという情報ももらいました
この店、大丈夫なんでしょうかと真面目に心配しております

さて、今日は最初に行った通り寝過ごしました
そのあとはゆっくりと艦これ
今日の夕食は家族と外食でした
しかし、そこまでお腹がすいていなかったので一人前を一つ取るだけで自分は満足
非常に経済的ですね
んで、今日は徹夜するのかな?
父さんに付き合う格好になるんですが…

ああ、明日はバイトがある為更新は微妙
明日のバイトは二人で入るからそこまで忙しくないはず…はず・・・

晴れなのか雪なのか雨なのか

という微妙な天気でした
何のことかって?
今日の天気しかないでしょう!!

今日は久々に学校に登校
就職ガイダンスです
もう就職です
いやだ、働きたくない!働きたくないでござる!!!(画像r略)
働いたら負けのような気がする(画像りゃ(ry)
ニート最高うううううううううううううううううううううううううううう!!(画(ry


ちゃんと働きますよ
ええ

だって、今日はバイトですし、今週も来週もいっぱいです
働く日数は多いんですが、時間は少ないんですよね
おかげで金欠でございます
どっからかお金わいてこないかな~

今日は寒かった

今日はなんか雪が降っていましたね
別に積もりはしませんでしたが…

というくらいしかない今日
艦これはイベント完全終了しました
明石とかは掘りません
もういいやっていう感じです


今日はこんなけ
内容がないね


おやすみなさい

艦これ冬イベント完走しました!!!

昨日は更新しませんでした
そんなことよりも艦これの冬イベントだ!!
ということで昨日の二十時過ぎから今日の朝十時半までとそのあとに何回も中断を挟みながら今まで
いや、最後は本当に劇的でした
B勝利だったからね

いや、マジで今震えています
編成とかはTwitterのほうであげてあるんでそっちを見といてください
なんかあったらTwitterかコメントにお願いします

祝二千人

祝来訪者2000人!!
というわけなんですが、特に実感わきませんよね
いつも通りのテンションでお送りしていきます 

今日は太平洋側は大荒れとか言っといてほとんど荒れることなく終わりました
学校は最初のコマを難なく早めに切り上げることに成功し、もう一つのコマは半分真剣に取り組んで半分寝落ちしてしまいました
仕方ないやん
今日起きたのは朝の五時半だったんや

帰宅してから妹の退院祝いになる予定だったはずの寿司を食べ(なお妹は一応帰ってきました)、バイトに向かいました
バイト、本当に疲れました
たまにしかない、ラーメンにバイトが二人はいる日だったので仕込みがてんこ盛り
その結果、まさかの残業でした
もう、本当に疲れましたよ

今日はこんなもんです
明日から艦これのイベントですね!!
とっても楽しみにしています!!

体力が落ちたのかしら

昨日のバイトの反動か、きょうはゆっくりとだらけきってる結城です
普段、学校がある日はもっと動いてるくせに、春休みなったら急に動けなくなるもんですね
だって、たった五時間の仕事で疲れてしまうんですもん
体力が落ちたとか言う問題ではありません

そういえば、明日は雪みたいですね
明日は学校行く日です



なんで

学校行く日に

積雪の予想が出てくるんですか!???


もう、マジでやってらんねえよ
しかも、バイトも入ってるんだぞ!?
というわけで、明日はドタバタなんで、また日付が変わったちょっとあとに更新になる予定です
それではまた明日

たくさんやった

毎日誰か見に来てくれる。本当にありがとうございます。
さて、今日は朝から父さんをちょっと遠い駅まで運転して送って行きました
その後に上の妹と母が病院へ
妹は今日から検査入院で、明後日まで帰ってきません
静かになるな
夕方には下の妹とちょっとがやがややって、その後、帰ってきた父と妹は節分祭(二日目)に行きました
おれ?バイトです
店にいた社員さん曰く、昨日は暇だった。今日も暇だろう


どこがややねん!!


いつも通りめっちゃきましたよ!?
しかも、ラストオーダー一分前に団体客が来ましたし・・・
今日は結構疲れました
しかし、本当に疲れるのは明後日の木曜日だったり・…
それでは今日はこんなもんです
明日は特に予定がないので、いつも通り11時くらいに更新する予定です

笠寺の節分祭に行ってきました

はい、こんばんは
今日は笠寺観音という観音様の節分祭りに行ってきました
結構人はいたけど、やっぱりこっちも人が減ってきてるように感じます
これも年の移ろいなんでしょうね

お昼は父さんと飯食ってきました
父さんが昼で会社から抜けてきたからというのが理由です
なんか抜けても大丈夫なんだとか

んで、夜はさっき書いたように笠寺観音の節分祭りに行ってきました
射的を六発だけやったんですが命中は五発。
ゲットした商品は三つでした。
若干衰えてきたような気がします
まあ、去年やってないからな~と言い訳してみたり
店のお兄さんはすごい褒めてくれましたけど


今日はこんなもんです
明日は早くからバタバタ&バイトなので更新できないかも

ネコった

今日はお寺の節分会に行ってきました
たくさんのお菓子と豆を拾ってきましたよ
また食べるのが大変そうです

それと、二歳になるはとこと四か月のはとこに会いました
どっちもかわいいもんだね
下の妹が楽しそうでしたよ
下の子を持つのが夢だったらしいので

そのあとからは温泉、というかスーパー銭湯に行ってきました
はじめていったところだけど、なんか微妙…
たぶん二回目はないんじゃないかな?

で、帰ってきてさくちの放送見ながら艦これやってたんですが、まさかのネコ多発
どうも、また海外のやつらのせいっぽい?
許すまじ、です

どうすんのさ

はい、こんばんは
今日もこの日記…って、日付跨いじゃってるじゃんorz
さて、今日は朝起きて、肉まん食べて、病院行って、ラーメン食って、帰ってきて、提灯畳んで、寝て、飯食って、これ書いてます
あと、如月さん、大丈夫?
風邪でも引いたんでしょうか?

病院は母のやつです
自分は相変わらず健康体です
ラーメン屋ではちょっと大変でした
妹がかなり残すし、チャーハンまずいし
ラーメンはそこそこ美味しかったよ
提灯畳みは母の内職の手伝いですね

今日はこんなもん
また明日!!
プロフィール

結城

Author:結城
結城 史進(ゆうき ししん)
大学生から社会人に変身した。
最近は仕事をする傍らで帰ってからSS書いたりするのが趣味。
合同誌に少しながら参加していったりしてます。

最近の参加/発表作品
C90 
清霜合同(主催:kogasana様)
砲雷撃戦!よーい!合同演習四戦目 
こんにゃく合同(主催:せのん様)
坂之上鎮守府の一日~榛名、頑張ります!~
C91
潜水艦合同(主催:茶在)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者数
