

今季初勝利!!

今日は午前中に学校に行き、明日から始まる新歓に向けての備品貸出しに行ってきました
今回借りるのは長机二つの椅子四つ
これを一人で置きに行きました
職員の方がリヤカー貸して下さったのでまだ良かったんですが、貸してくれなかったら…
きっと今頃死体となって転がってますね

んで、帰ってきてた時に企業からお電話が
一次試験を突破したとのこと
しかし、履歴書に失敗してしまったので二枚目を貰えないか聞いたところ、明日以降話すと
なんでやねん

さて、それからは…野球の時間だあああああああああああああああああああ!!

ということでナゴヤドームに行ってきました
急遽ね
こんな予定なんて元からありませんでした
結果は勝ちました
又吉が誤算でしたが、まあいいでしょう
これでようやく開幕したなと思いましたとさ

それではまた明日

2-3

がちゃりと音を立て、扉が開くと、自分よりも背がちょっと低い女性が出迎えてくれました。

「夏目、恵里さんですか」
「はい。えっと、どちら様でしょうか?」

きょとんとした顔。
恐らく、ここの職員が来たと思ったら全く面識のない男がいて戸惑っているのでしょう。
・・・ちゃんと事前に連絡はしたはずなんですけど。

「申し遅れました。私は二宮冬季というものです」
「あ!そういえば、今日会われるって。すみません!忘れていました!!…あの、ちょっと待ってもらっていいですか?お部屋が散らかってるので」

別に問題はありません。
何が起きてもいいようにこの後の予定は全くの白紙にしてありますから。

「いいですよ。外で待ってるんで、終わったらまた入れてください」
「すいません!」

彼女は本当にすまなさそうに謝ると、バタバタと部屋に向かいました。
私は外へ。

「どうしました?」
「なんか、片付けると」
「そうだったんですか。事務室に戻ろうとしたら出てきたのでびっくりしました」

カラオケとか

はい、こんばんは
今日は高校の後輩とかと一緒にカラオケ行きました
昼の一時から六時までの五時間ですね
一曲もかぶらず、いつも通り最後にはバカとテストと召喚獣のED「バカ・ゴー・ホーム」の合唱して終わりました
その他としては、「提督との絆」のラストはマジで榛名提督の人は必見です
あれのために歌う価値は十人分にありますね

夕飯はみんなと赤からに
ドリンク各一杯分だけ奢りました
すまんな
財政難なんで…

今日はこんな感じですかね
とても楽しい一日となりました
明日はどうなるんでしょう?

学校に

今日は学校にちょっと申請しに行ってきました
何をって、新歓の時の備品、貸出申請です
あれが無いと、うちら天文サークルはたちっぱですから

それと、今日からプロ野球が開幕しましたね
あまりにも松井雅のリードが悪すぎて中日は逆転サヨナラ負けを喫しました
明日はぜひ勝ってもらいたい!!

今日はこれくらいですかね?
それではおやすみなさい

就活ナウ

ここ最近は似たようなことばかりだったので書いていませんでした
今日から開始したいと思います

今日は朝からなんかやる気がでない感じでした
その結果、マナカと学生証、それに後輩の本を持ってくるのを忘れてしまうという失態を犯しました
・・・マナカと学生証はさくちに届けてもらったんですが、後輩の本は学校についてから気が付いたので完全にアウトでした
学校に行った理由は成績発表の為
一単位も落としていませんでした
まあ、本当は当たり前なんだろうけど
お昼にはサークルのメンバーと新歓期間の動きの予定などを話し合い、そのあとからはサークル部活代表者会議に出席しました
ここで問題だったのが、「ほぼすべての認可サークル・部活は部室をもっている」との点
天文サークルは二年以上部室を請求しているのにもかかわらず、まだもらえていません
しかも、その文言では、私たちは未認可サークルと言われているようなものじゃないですか
速攻で抗議にいき、早急な部室のあっせんと、誤解の防止を確約させました
それでも、どうなるかちょっと怖いですけどね


帰ってきてからはさくちの生放送にお邪魔していましたとさ
それでは!!

公務員って、意外とブラック?

はい、こんばんは
今日は大学で公務員の説明会でした
聞いてみた感じは、結構ブラック?
いや、残業とかはあんまりないんですが、なんかすごいジョブローテーションがあるらしいし、入社二年間は研修の毎日らしいし…
なんか、二年目は辛いとか聞きますね
本当に大丈夫なのかな・・

今日は初めてなんですけど、艦これのあ号作戦が終わりました
初めてです、月曜日で終わるなんて
ちなみにい号、通商破壊作戦は終わっていないというね
明日には終わるはず
今日はこれだけかな?


明日はちょっと疲れてるかもしれない

今日は

休日だぜえええええええええええええええええええええええええええええええ!!

もう、この日をいつから待っていたでしょうか
帰ってきてから頭が痛いと毎日のように言い
今日はもう行きたくないと毎日のように言い
それでも行ってきて、また一日が終わったと言って寝る
本当に待ち望んだ休日でした
久しぶりにお昼過ぎまで寝ていました
起きてからはだらだらとしてるだけ
『がんばれドラゴンズ』では思いっきり笑いました
新春のスペシャルと、この番組は相変わらず面白いのでいいです

今日はこんなもんかな
明日はまた就活です
でも、いったん区切りが見えてきましたよ!

美味しかったv

今日はですね、馬刺しと鹿刺し食ってきました
前から気になっていたバイト先の近くにある飲み屋です
これが結構おいしいのなんの
久しぶりに大当たりの飲み屋を発見しました
ちょっと家から離れてるのが残念ですが、それ以外はいうところなしですね

それと、今日は障害者の為の就職説明会に行ってきましたが、相手のほうが気持ち入っていなくて興ざめでした
やっぱり障害者はいらないんですかね

今日はこんなもんです
それではおやすみなさい

やったるぜええええええええ!!

帰ってきました
一週間ぶり?のバイトでした
今日は始めてみる子が厨房にいたのでびっくりですよ
聞くと高校二年生なのだとか
・・・若者よ、この場所は辛いが、切り抜ければ糧になるから頑張るのだ
な~んて思ったり
実際、ここよりも大変なところはないんじゃないかなと思ってるのでね

話を変えると、今日も企業説明会でした
ひっさしぶりに行ってよかったと思えるような物でした
ESももらってきたので、明後日くらいからじっくり書く予定です
それではおやすみなさい!!

不調

一週間飛び回ったわけでもないのですが、結構力が無くなってる結城です

あさ、起きたわいいけれど起き上がれず
起き上がったわいいけど、動けない
何とか行きました、学校に
今日も企業説明会だったわけでしてね
明日もです、はい

しかも、明日はバイトもあるというおまけつき
さて、何とか日曜日まで体を持たせることはできるのか!?

久しぶりに豊橋へ

久しぶりに豊橋に行きましたが、全然変わっていませんでした
あと、なんだかすごい安心感・・・?
きれいなのは名古屋なんですが、ゆとりがあるのは豊橋と思いましたね
そんな俺はまた明日名古屋校舎のほうに
行くのに金がかかるから嫌なんですよね
名古屋駅からちょっとあるかないといけないし
ま、これは我慢するしかないんでしょうか

そうそう、今日のさくちの生放送も声だけ出演してました
三十分あっという間だったよ

帰ってきたさくち

今日は朝からお寺に行ってきました
水子の供養です
確か自分の上になる予定だった子の
一時間ほど読経してから、別のとこに言って話してから帰ってきました
特に何かしたわけでもないけど、心が軽くなりました

帰ってきてからはさくちの車載放送を見ながら艦これ
それと、スケジュールの確認ですね
週休がどうやら二日ないし一日になりそうです
これ、しかも四月から学業も始まるんやで?
どうなるやら

夜にはさくちの生放送に声だけ出演しました
結構楽しかったね、うん

今日はこんな感じ
それでは

疲労度は二倍

ウェブセミナーなんてものを受けていました
これ、メモとりながらやるのめっちゃ疲れますね
話を聞きながら、それを残していかなきゃいけないのはいつものことんですが、なまじお互いの顔が見えないのでペースが速いの何の
おかげでいつものセミナーの三倍程度の疲れが出ましたよ

そうそう、明日、さくちが帰ってきます
年末以来ですかね

あとは…
あ、久しぶりに風火雷水の続編を載せました
いつもの艦これではなく、こちらの方を書いてみましたが、やっぱりこっちはこっちで面白い
早く完結させてあげなきゃなと思いました


今日はこんなもんです
それではおやすみなさい

2-2

特別収容患者と言っても、精神的におかしいとかいう人たちが入ってるわけではない。
そこに入院しているのは能力に関する悩みや障害がある人たちでした。
たとえば、体が変身したものから戻れなくなった、とか。戦闘によって体の一部が欠損したから、とか。
もちろんそれだけではありません。
中には手に入れた能力を失いたい人もいる。
そして、もっと珍しいのが能力が全く制御できないために隔離されている人もいます。

「連絡は受けています。こちらです」
「どうもありがとうございます」

夏目恵理は珍しい方でした。
それゆえに、万全の予防がなされた部屋にいます。
いや、収容されています。

「ここです」
「ここが、ですか」

ただただ圧倒されました。
能力を押しとどめる印や呪文がいたるところに張り巡らされたフロアに。
チリチリと肌を焦がすような痛みが全身に走ります。
無視できそうで出来ない微妙な加減です。

「この痛みは…」
「能力に反応する特殊な印を京都の四上院家から送ってもらっています。それの影響です」
「そう、ですか」
「あ、こちら渡すのを忘れていました」
「札ですか?」
「ええ。これを持っていれば痛みは少なくとも半減程度までは収まるはずです」

確かに札を渡されたら痛みが魔法みたいに引いていきました。
痛いというよりもかゆいという感じくらいまで。
出来ればもう少し早く出してもらいたかったです。

「では案内の方お願いします」
「こちらの一番奥のほうになります。最重要指定されている患者様ですから」

静かな廊下に二人分の靴音だけがこだまします。
病院内といえども、不自然なほどの静かさです。
各部屋に防音処置でも施しているのでしょうか。
そうでもないとここまで何の音もないというのはおかしいです。

「二宮様は不安になられないのですか?」
「というのは?」
「ここまで静かなのに私はとても不安に駆られます。ここはいろんな患者様がいますから各部屋だけではなく、廊下まですべて防音処置が施されているのです。実際にこの私たちの会話さえ、扉一枚隔てた部屋では何も聞こえないのです。逆に言えば、部屋でどれだけ音を立ててもよっぽどのことさえしない限り何にも廊下に聞こえてきません。その不自然すぎる静けさが私は怖いのです」
「わかります。私も平時と頭ではわかっているのですが、どこか緊張しています。これから何かとんでもないことが起きるのではないかと思えるほどに」

臨戦状態にしなければいけないような気がしてきます。
全く戦う必要もないというのに。

「ここが、彼女の部屋です」

インターホンを鳴らすと、ネームプレートに赤いランプがともりました。
入るのを少し待つと、今度はランプが蒼に。
そして、扉が開きました。

土筆尽くし

昨日と代わって、今日は土筆を取りに行ってきました
ところが今年の土筆は細いし、少ないし、ちっこいし・・・
ちょっと悪いものばかりでしたね
それでも鍋二杯ぶんの量はありました
スーパー銭湯に行ってきたのですが、そこで高校の後輩がいました
向こうが先に気付いた
こっちは相変わらず気づかないというね
まあ、仕方ありません
俺ってなかなか気づかないって言われますし
一応ごめんね


さてなんか、予測変換がうまくいきません
もしかしたら誤字脱字が多いかも
明日はまたドタバタ
どうなるかな

焼肉食べてきた

こんばんは
今日は上の妹がけがをしました
まさかまさかのでございます
筋肉を損傷したらしく、安静にしておきなさいとのこと
一~二週間ほどね
おかげでいじりまくれます(笑)

病院の帰りには焼肉を食べてきました
さくちがなんか食べてきたとか言ってたから
おかげで今日の昼からすっごい食べたかったんですよね


きょうはこんなもん
お休みなさい!!

現在時刻、午前1:50

・・・釈明させてください

今日はバイトが大変だったんですよ
今年最高記録の客数だったんです
なのにも関わらず、一人しかいませんでしたから時間もかかるし・・・
帰ってきたのは0:50ごろでした

え?すぐに書いてあげればよかったじゃないかって?
いや、そういうわけにもいきません
なにせ、帰ってきてからはリレー小説を書いていましたから
というわけで、この時間になった訳なのです

これ以外に何かあったかというと、今日は大学に行ってきました
いつもの企業説明会ですね
結構いい印象は持ちませんでした
受けるのに少しためらうほどでしたね
自分の創造と悪い意味で違った感じでした

今日はこんなもんかな
それではまた明日

休み

就活が大変そう・・・なんて意見はよく聞きます
実際その通りなんですけど、ある程度準備をしていれば結構楽になれると思います
業界研究や、どのような職種、会社、団体に入りたいかの研究ですね
それさえやっておけば、一応、合同企業説明会とかの参加は減ると思いますから
と言っても、やらないのが人間
高校生に「一年から受験勉強しておくといいよ」と言ってもやらないのと同じです

さて、昨日は更新しませんでした
あったのはバイトでクレームつけられたくらいでしたから
今日は?というと、休みでした!!
つまり、家からは一歩も出ていない!!
久しぶりです
でも、明日はまた就活
その前に父さんを会社まで送って行く任務ができましたとさ
とほほ・・

やっぱり疲れが・・・

今日は起きれなかった
慢性的な疲れがヤバい

しかも、今日の説明会は大学が主催だったんだけど、仕切もなく、一斉に説明する方式だったから良く聞こえないし、ただただ疲れるだけでした
なので早々に切り上げて帰ってきました
帰ってきてからはひっさしぶりに艦これ
実に三日ぶりでした
・・・資材すくな

明日の説明会は休むこと決定!!
だって、障害者手帳更新しなきゃ出し

東京へ行ってきました

予定よりも早く帰宅した結城です
今日は朝の五時二十分の起床で、東京に行く準備をしていました
なぜって、就活です。就活
まだまだ終わりません

会場となったのは東京ビッグサイト
まあ、コミケの会場ですね
東の1、2、3ホールと4,5,6ホールだったんですが、もう、なんか行き慣れた感じですいすい行きました
JAXAと啓林館が好印象でしたね
それ以外は特にいい感じのものはあまりありませんでした
他の人はいいと思ったかもしれませんけどね
思ったのは出版社と名前があっても、もう出版はあまりやっていないところが多いなあというところ
決して名前で判断してはいけない、そういうことが学べましたね
今日はこんなもんです
明日はウィンクあいちでまた合同企業説明会
ちょっとお腹がいっぱいになってきました

ふむ・・・

昨日から振り返ろうか・・・
昨日はまず、p○xivでグループでワイワイやったのち、合同企業説明会へ
これがもう混雑していて、一時間半で行けるところが三時間もかかりました
結局お昼ご飯も食べないまま、帰宅
その時にはすでに夜
家で飯をかっ込んだのち、今度はバイトに
疲れた体にムチ打ってやり遂げました。
そして帰宅したら、まさかのグループがちょっとやばい状態に・・・
管理者として、事態の収拾に動かなくてはいけません
その結果、寝たのは今日の朝の二時
くったくたでした

今日、起きたのはお昼の十二時
今日は何とか事件は起きてません
両方何とか丸く収めれたと思うんですが、一人だけ音沙汰なくなってしまったんで心配です
大丈夫だろうか・・・

明日は東京に行きます!
合同企業説明会に!!
更新は・・・無理そう!?

最後の最後で救われた

すいません
ちょっとやることが立て込んでいたので更新が遅れました
聴力はおそらく、一生元に戻らないと思います
視力とはまた違うのでね
原因も不明だし

今日も合同企業説明会だったのですが、先にお昼ご飯を食べてきました
そしたらまさかの髪の毛が混入されてるではないですか…
しかし、あんまり騒ぎたくも、これ以上時間かかりたくないもないという理由から黙ってました
無駄な争いはいや
んで、会場に行ってみると、まさかまさかの理系向けのやつしかない
おかしいな
パンフレットもポスターも文系企業あると開いてあるんだけど
ここで問題は、今日は17:00~企業講演がある
つまり、四時間以上暇になってしまったわけですよ
仕方ないので、ドトールコーヒーで三時間も潰しました
今日、ここ来た意味なくね?と思った
ですが!!
最後の講演は非常に参加した意義があるようなものでした
これがなかったら、本当に今日は何しに行ったんだと思いましたね

明日も忙しいので更新できるかどうかわかりません

なんでやねん

はい、こんばんは
今日も誰得な日記を書いてくよ~

今日からまた合同企業説明会が始まりました
問題は今日の体調
頭痛はないにしろ、結構体が重い
まあ、それでもちゃんと行きました
問題は忘れ物
事前に予約した表をすべて忘れてくるという失態
おかげで予約していた講演にはいけませんでした
これはさすがに反省しないとな

問題はそれだけにとどまらず
なんと、11時からと言っておいて、まさかの企業ブースの開幕は12時からだと言ってきたのです
そうなら最初からそう書いておけよ

おかげで予定よりも早くお昼を食べる羽目に・・・

まあ、それ以外はまあ、順調に終わらせました
帰ってきてからはしばらく頭痛がひどかったのですが、何とか今は収まっています
明日もバイト
頑張るか

上がってしまった

はい、こんばんは
今日はもう本当に疲れました

まず、朝起きてから病院へ
耳鼻科です
実に三年ぶりの聴力検査だったんですが、もう、これがね…
とりあえず言っておけば、大幅に聴力が減っておりました
かろうじて障害者等級6級だったのに、4級になってしまいます

かえってからは母の病院についていき、帰りにスーパーで夕飯の食材を購入

そのご、お昼ご飯を食べに行き、帰ってきてからは三十分ほど昼寝
もうこの時点で体力はほとんどない状態でした
聴力検査って、すっごい体力使うんだよ…

起きてからは区役所に
診断書などの書類を貰って帰宅

その後、もう一度耳鼻科に
診断書書いてもらわなければいけないのでね

んで、帰ってきてもう倒れていました
夕飯の準備とかほとんど手伝えないでやんの…

あとやったことは、大型建造を三回もやりました、が!
結局武蔵は出ず
やっぱり物欲センサーは強いですね
どうにかして突破したいところ
あと、資材を何とか回復させないとヤバいです

今日はこんなところ
それではまた明日!!

疲れたぜ

そうそう、終活
死後、自分のパソコンのフォルダを全部消してくれという遺言とか、見られたらヤバいものの処分とか、自分の墓の場所だとか・…

違うよ?!

就活です、就活
もう、本当につかれました
まあ、バイトもいれたからというのもあるんですけど

足が本当に重たいです
明日は実は何にもないお休みの日
そんな明日の予定は
・自分の耳鼻科の病院
・母さんの病院へ運転
・8日の東京行きの新幹線のチケットを買う
となっています

早く就活終わりたいなあ

昨日かくの忘れてました

ごめんなさい
昨日の日記かくの忘れていました

>如月さん
高校はまさかの27日が卒業式でした
一年は相変わらずおとなしそうでした

さて、今日の日記を
今日から就活が解禁されました
ということでさっそくの合同企業説明会へ
六社も見てきました
刈谷市役所と中日新聞は好感触でした
さすが大手です

今日はこんな感じかな?
明日も就活
そしてバイトまであるんだぜ?
何とか乗り切れればいいけど
プロフィール

結城

Author:結城
結城 史進(ゆうき ししん)
大学生から社会人に変身した。
最近は仕事をする傍らで帰ってからSS書いたりするのが趣味。
合同誌に少しながら参加していったりしてます。

最近の参加/発表作品
C90 
清霜合同(主催:kogasana様)
砲雷撃戦!よーい!合同演習四戦目 
こんにゃく合同(主催:せのん様)
坂之上鎮守府の一日~榛名、頑張ります!~
C91
潜水艦合同(主催:茶在)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者数
