

ようやく帰ってきた。さて、コミケ纏め

さて、続きと行きましょう
この記事はコミケ体験編です

15日
さくちは前日に東京入りしていたんですが、自分はコミケ一日目に東京入りしました
朝7:15名古屋発、新宿行の高速バスでした
そしたら少し渋滞に巻き込まれましてね・・・
さくちに慌てて連絡し、自分がどうしても欲しいサークルさんの新刊を頼みました
伝え方が悪かったのが反省点です
結局東京入りは13:15頃
そっからダッシュで新宿駅に行き、急いでコミケ会場へ
実はこの日、一緒に行ったT氏がコミケにいかないとなぜか勘違いして、キャリーバックで来ていたんですね
・・・うん、機動性が悪かった
何とか14:30頃にはビックサイトに入場し、色々とかいました
陸原の頼まれものを先に行ったのですが、二つのうち1つが売り切れ・・
こっちをさくちに頼んでおくべきだと思いました
一応この日はカプセルホテルに泊まる予定だったんですが、なぜかネカフェに変更
いや、宿代は安くなりましたが、自分たちが泊まった階の冷房システムが壊れており、扇風機みたいに送風しかできない状態でした
だからなかなか寝付けませんでしたね
これで一日目は終了
この日だけで約16000使ったんじゃないかな・・

16日
あまり寝付けなかったのにもかかわらず、この日は始発に間に合うどころではなく20分も早めに駅に到着
にもかかわらず、始発に乗れませんでした
前の駅から乗った人が・・・すごかったもんで
始発から満員電車とかすごいですね、コミケって
まあ、次発には無事乗れました
恐かったのが、一番最初に並んだサークルが会計に行くまでに30分以上かかったこと
しかも並んでいるときにそのサークルさんの既刊が売切れて言った事です
ただ、新刊セットはかえてのでほっとす・・・る前に今度はまた陸原のリクエストのサークルさんへ
これが進みにくい
会場内、どこも満員電車状態だったんで、思うように進めない
何とかたどり着いて無事にゲット
その後は自分の目当てのサークルさんを覗いたり、同人誌を買ったりしました
この日はT氏の高校時代の友達「Aさん」の家に泊まらせていただきました
「本当にあった怖い話」がただの笑い話になったり、ノゲノラとか、なんかのアニメや、魔法科を見たりしてから寝ました

17日
東京最終日
この日はコミケに行っていません
T氏の体力が、ね
ただ代わりに秋葉に行ってきました
ここではくじをやったり、そのはずれくじが商品券でT氏にあげて、T氏がその商品券を使って(自分とT氏の分)1500円割引してもらってERG買ったり、Aさんもくじやったらフィギュアが当たってしまい、それを売って利益を出したり、自分はコミケの神官の買い洩らしが無いかメロブによって同人誌かったり・・
もう、本当に楽しかったです
そして、新宿からまた高速バスに乗り、23:45、自宅に無事帰宅しました

結局この三日間で使ったお金は28000円(推定)
うち、食と宿泊は6000円くらい
同人誌は12000円くらい
グッズ、4000円(天津風の懐中時計のみ)
おみやげ、3000円くらいでした

こんなもんでしょうか?それではおやすみなさい!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

結城

Author:結城
結城 史進(ゆうき ししん)
大学生から社会人に変身した。
最近は仕事をする傍らで帰ってからSS書いたりするのが趣味。
合同誌に少しながら参加していったりしてます。

最近の参加/発表作品
C90 
清霜合同(主催:kogasana様)
砲雷撃戦!よーい!合同演習四戦目 
こんにゃく合同(主催:せのん様)
坂之上鎮守府の一日~榛名、頑張ります!~
C91
潜水艦合同(主催:茶在)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者数
