スポンサーサイト


えっと、いいのでしょうか・・

はい、こんばんは
今日もこの日記を更新していきます

今日は高校の天文部のOB会に行ってきました
集まった人数は六人
これが多いのかどうかわかりません
俺の13代前の先輩、9代前の先輩、森本先輩、たにーに、俺、俺の二代下の後輩でした
毎度ながら思いますが、この部活のつながりがすごいです
なんでこんなにも続いていくんでしょうか?
きっと天文部が好きだったからでしょうね
来月の高校の徹夜観測に森本先輩とたにーに、俺が参戦することが決定するとともに、文化祭にも二日間のうちどちらかに参加することが決定しました
みなさん曰く、今の代たちが気になるんだとか
あとはプラネタリウムの調子とかですね
面白かったのが、部員の間でも人気の大根のキャラクターのぬいぐるみが部活にあるんですが、これがなんと、今日来て下さった先輩の代の「修学旅行」のお土産なんだとか
しかも、あの人形はぷよぷよのキャラクター・・
正直びっくりです
ただし、タコのぬいぐるみに関しては「?」だったので、もう少し最近の先輩たちのですかね?
話を聞く限り、先輩たちが「ネタ」として残したものが今までも引き継がれていることが確認されました
まあ、先輩たちいわく「捨ててもいい」らしいですが
それは今の代の人たちに言わないといけませんよね
今日のお食事会の後はそのままカラオケに
ネタ曲を頼むと言われたので「もうみんなしn(」をしょっぱなから歌いました
先輩に大うけでしたよ
カラオケの後は居酒屋に
飲み放題でしたが飲んだのはビール一杯のみ
そもそも飲み放題だと知りませんでしたし・・
頼んだ品も枝豆だけ
しかし、ずっと笑いながら話していたので満たされました
たまにはこういう飲み会もいいですよね

っと、ここまでOB会のことを書いていきましたが、もっともびっくりしたのがこちら
「ここは社会人たちが払うよ。君たちは社会人になって、またOB会に出てきたとき後輩に奢ってあげなさい」
すっごいかっこよかったです

今日はこんなもんでしょうかね
それではおやすみなさい!!
今日の鎮守府の資材量
燃料3068、弾薬22374、鋼材7468、ボーキ45259、バケツ719
・・・まだまだ少ないもんですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

森本先輩生きてたんだwwww
あとたにーにとか懐かしいw

そういえば同窓会って今年でしたっけ?3年に一回でしたっけ?
プロフィール

結城

Author:結城
結城 史進(ゆうき ししん)
大学生から社会人に変身した。
最近は仕事をする傍らで帰ってからSS書いたりするのが趣味。
合同誌に少しながら参加していったりしてます。

最近の参加/発表作品
C90 
清霜合同(主催:kogasana様)
砲雷撃戦!よーい!合同演習四戦目 
こんにゃく合同(主催:せのん様)
坂之上鎮守府の一日~榛名、頑張ります!~
C91
潜水艦合同(主催:茶在)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者数
