スポンサーサイト


密度が濃すぎる一日だったよ

初めに、炎華の章を更新しました

みなさん、体調を気遣ってくれましてありがとうございます
自分でもそろそろやばいかなあなんて思っていますんで、気が向いたら病院に行こうと思っています
ここまで酷くなるなんて予想外でしたからね
ああ、それとちゃんと寝ていますんで大丈夫です

さて、今日の日記に行きましょう
くそ長いぞ・・・!

まずは朝起床してから台風確認
この時点で暴風警報も何も出ていないから学校行かなきゃと思う
ところが学校行く一時間ちょっと前から妹の中間テストの結果について親から相談される
で、妹と母と俺の三者面談
親の考え方がちょっと古いから妹が合わないし、妹の意見が正確に親に伝わらないしで大変
出発時刻十分前にようやく問題解決し、ここから大急ぎで着替えなどをする
そして送ってもらったはいいが、目の前のおばさんたちの迷惑なエスカレータの乗り方により、乗りたかった電車が目の前で行ってしまう
仕方なく次の豊橋行き急行に乗って豊橋へ
だが、その途中、新安城を過ぎたあたりで陸原から休講のお知らせを受け取る
東岡崎で豊橋行き急行から一宮行き急行に乗り換えUターン
この時に母に連絡し、迎えを要請する
鳴海に到着し、父の車に乗る
帰りのマクドナルドであんこパイを二つ購入
その出口で車が事故る
向こうはこっちの運転(父の運転)に腹を立てており、父は向こうの文句に腹を立てる
父、警察に通報
しかし、警察がなかなか来ない(実際に来たのは通報から三十分後)
警察を待っている間、向こうと父が一発触発状態になっており、いざとなったら間に入って止める覚悟を決める
この間、大学から午後休講のお知らせメールが来る
10:25ごろに出た暴風警報のことをなんで一時間以上たった後に通知してくるんですかねえ・・・
何とか警察が来て終わり。だが、このまま帰れるはずもなく、近くの日産に直行
なんと4万以上の修理費・・・
そんな感じで疲れながらもなんとか帰宅
この時、鳴海から迎えに来てもらって二時間を軽くオーバーしてた
疲れから一度昼寝
起きた後に、妹が土曜日の祭のときに同級生、いやクラスメイトを含んだ不良グループから巻き上げられるところだったことを母から聞く
そして、母がどうしたらいいか自分に聞いてくる
なんで俺に聞くのよ・・
こればっかりは自分の範疇から大きく逸脱することだし、保護者である両親に任せるしかないのでその旨を伝える
その直後に名古屋市から避難準備情報のメール着信
んで、その後三時間は平和だったが・・・
「あ、もしもし。天文サークルの結城さんですか?」
誰?
よくよく話を聞くと、この夏にお邪魔した豊橋の小学校の先生
また観望会を開きたいとのことのお電話でした
しかし、まだいつやるかは未定・・・
せめて日時を決めるかしてからメールか電話してください

こんな感じです
なんで今日はこんなにてんこ盛りなんでしょう
言っておきますけど、一切の誇張表現はありません。事実です
結城は平和に暮らしたいと強く思った一日でした。

今日の鎮守府
提督が結構てんてこまいになったのにもかかわらず、久々に南西を終わらせた
遠征も30回終わらせたし、近代化改修クエストも終わらせた
終わってないと言えばい号、あ号、潜水艦20体ぐらいなもんさ
いや、今日はがんばった

燃料128745、弾薬96179、鋼材129263、ボーキ72808、バケツ1076
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変お疲れ様です。

台風なかなかすごいですな。
しかし明日には通り過ぎていそうです。
残念です。
あ、昨日さくちに会いました。
プロフィール

結城

Author:結城
結城 史進(ゆうき ししん)
大学生から社会人に変身した。
最近は仕事をする傍らで帰ってからSS書いたりするのが趣味。
合同誌に少しながら参加していったりしてます。

最近の参加/発表作品
C90 
清霜合同(主催:kogasana様)
砲雷撃戦!よーい!合同演習四戦目 
こんにゃく合同(主催:せのん様)
坂之上鎮守府の一日~榛名、頑張ります!~
C91
潜水艦合同(主催:茶在)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者数
