スポンサーサイト


1-5

「おはようございます、宗春さんですか?」
「おはよう、冬季!朝からどうしたの?」
「実は、今日のお昼から家の依頼が入っていまして…」
「なるほど。つまり特別早退したいってわけだね」
「話が速くて助かります」
                ・ ・ ・
「わかったよ~。んじゃ、理事長として先生たちにその旨を伝えておくわ」
「よろしくお願いします」
そこで携帯…というかトランシーバーみたいな通信端末を切った。
高校二年生ながら、幻殺士、そして学校の理事長という親友であり、遠い親せきである四季宗春。
幻殺士で高校生の自分とは比べ物にならないほど忙しいはずなのですが、いつもマイペースで、疲れたという顔を見た事が無い尊敬できる人です。
「これで、お昼に学校を抜け出せる準備はできました。次は…」
今度はいささか時代遅れのガラパゴス携帯電話を取り出し、業者に連絡。
「お昼に一度、そっちに行きます。適当な私服、ええ。上下ともに用意しておいてください、デザインは軽視、機能性を最重視して。色?そちらに任せます。代金は家に請求してください。」
さすがに制服で真昼間から行動するというのはさすがに目立ちます。
幻殺士の存在は本来裏のはずなのですから、目立ってはいけないのです。
まあ、私の能力は炎ですから使えば目立ってしまうんですけど…

「電話はもういいのか?」
電話をテーブルの上に置いたタイミングで正面に座る和哉さんが聞いてきました。
「はい、あらかた関係者等へのものは終わりました」
いま、私は和哉さん。いえ、一之瀬家本家の食事場で朝ごはんをいただいています。
今日はポトフにサラダ、そして白米となっていました。
さすが料理人さんが作る朝ごはんということでとてもおいしいです。
「今回の依頼には龍虎会となの、指定暴力団体が絡んでくると言った話を聞いたんですが」
「どこから」
「父からです」
「ほう…」
たいして興味のないような態度でポトフを飲んでいますが目は真剣でした。
こういう時にその目をするということは何か知っている。
「その龍虎会ってのはお前のほうが詳しいんじゃないのか?」
「まあ、家業がら」
「どんなところよ?悪いが俺はそういうのあんまり知らないんでね」
うそだ、と思いました。
が、それを口出す必要はありません。
代わりに私は龍虎会のデータを口にしました。
「結成は昭和四十年。本部は愛知県那由他市、支部は来たから順に北海道、青森、東京、和歌山、愛媛、広島、佐賀にあります。珍しく全国展開している団体ですね」
「これほどうれしくもない全国展開も珍しいがな」
「そうですね、近年は勢力の衰えが出てきていたんですが、最近能力者や術師をスカウト…という名の拉致、洗脳をして再び盛り返しています」
「そりゃまたすごい団体だ。所定の公認団体に登録していない異能力を使う者たちは幻として俺たちの粛清対象になるっていうのに」
「そうなんですよね。しかも反社会的な行動をしますから私たちも例えその者を保護したとしても、結局遮断しなければいけない可能性も出てきますし」
「で、その団体がお前の保護対象に入っている人を狙っていると」
「そういうことらしいです」
2人とも同じタイミングでお茶を飲み干した。
しばらく何も言わずに空になった湯呑の底を和哉さんは見ていました。
「もし、ぶつかったら…」
「ぶつかったら」
「幻殺術の行使を許可しよう」
「しかし、相手はこの世界の住人です」
「我々幻殺士の命、および普通の人の平和も脅かすものたちだ。それに、任務中の俺たちを相手にしてくる時点で、正当防衛も成立する」
和哉さんは本気だ。
ごくりと生唾をのむ。
「どうしても何かあったらその時に俺に連絡しろ。それ以外はお前の判断で力を行使していい」
ただし、と和哉さんは付け加えました。
「間違っても一般人は巻き込まないようにしろよ」
「了解しました」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

結城

Author:結城
結城 史進(ゆうき ししん)
大学生から社会人に変身した。
最近は仕事をする傍らで帰ってからSS書いたりするのが趣味。
合同誌に少しながら参加していったりしてます。

最近の参加/発表作品
C90 
清霜合同(主催:kogasana様)
砲雷撃戦!よーい!合同演習四戦目 
こんにゃく合同(主催:せのん様)
坂之上鎮守府の一日~榛名、頑張ります!~
C91
潜水艦合同(主催:茶在)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者数
